すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

お世話になります。当方派遣社員としてこの度就業する事になったのですが、社会保険への加入を促進されております。
今まで国民健康保険で手続きしていた事と、就業条件があまり良く無い為、可能であれば今までどおり国民健康保険での手続きを希望しております。
この際、派遣元に意向を伝えるにあたり、何か良い理由、方法等が御座いましたらご教授お願い致します。

  • 質問者:tsuji
  • 質問日時:2008-12-18 13:38:30
  • 0

並び替え:

派遣でも社会保険に加入しないといけません。
2ヶ月以上の契約、週40時間を見込める者。
私も同じことを派遣会社に言った事があります。今年です。今派遣会社も厳しくなってるみたいで、加入しないと、派遣社員として勤務できないって言われましたね。もう辞めるつもりでしたし、その旨伝えてたのですが1ヶ月だけでも入ってって言われましたが、もう嫌ですって押し切りました。なので、フルタイムで長期となると加入は絶対条件かと思いますね。私はもう辞める日時も決まってたし、それで押し切っても納得してもらえたかと思いますが、これからとなると、厳しいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る