すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

3才の息子がトーマス好きで今度、富士急ハイランドのトーマスランドに
連れて行こうと考えているのですが、やはりパスポート(メール会員で4200円)
は必須なのでしょうか?

入場券+αで充分ならよいのですが、私と妻とおばあちゃんと息子分だと
パスポートの場合、14000円以上になってしまい、この不景気の中
ちょっとキビシイかなーって感じなんですけど・・・。

もし良い情報があったら教えてください!

  • 質問者:tama
  • 質問日時:2008-12-18 14:04:19
  • 0

並び替え:

トーマスランドは小さい子供向けのアトラクションばかりで、個々には安い乗り物
ばかりです。確か300円以下のものばかりだったと思います。
お子さんは何度も乗りたがるでしょうから、子供用のパスポートをお勧めします。
確実にもとがとれます。おとなは、tamaさん、奥さん、おばあさまが交代でお子さんと
乗りたいでしょうから、入場券だけで入場して、個々に乗り物券を買うのが得かと
思います。
ただし、大人もトーマスランド以外の絶叫マシン(フジヤマとかええじゃないかとか)に
乗りたいとお思いなら、話が変わってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔家族3人(夫婦と幼児)で出かけた時は
大人パスポート(主人の分)と子供パスポートと入園券のみを
オークションで安く購入しました。
高めの乗り物は主人と子供が乗って
私は無料で見れる物や乗り物券を買って安めの乗り物に乗ってました。
そうすればパスポートを購入しなくても大丈夫でしたよ。

  • 回答者:今は家族4人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3歳のお子さんでしたら「キッズパス」だけで結構な数の乗り物が楽しめますよ。
大人も同乗することになると思いますので、貴方の分は通常のパスポート
があってもいいかな。

私はこの夏、私の一家(大人2人、子供2人)と友人一家(大人1人、子供2人)で行きました。
大人はみなパスポートを購入して臨みましたが、はっきり言って有効に使えなかったです。
子供中心で動くと、どうしても絶叫系に乗る事ができません(怖がるのと、待ち時間がすごいので)。

大人用パスポートについては、オークションで株主優待券などをゲットすれば、
いくらか安く済みますよ。
オークションはちょっと気が引ける…という場合は、せめて割引券を使うとか。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に行きました。
私とおばあちゃんと息子の3人で行ったのですが、私は入園券、子どもとおばあちゃんはキッズパス・シニアパス(2,300円)を購入しました。
乗り物はおばあちゃんと一緒に乗ってもらい、私は観覧車等は一緒に乗りましたが、
もっぱらカメラマンに徹しました。
小さい子どもと一緒ならさすがに絶叫マシーンも乗らないのでちょうどよかったですよ。
途中の駅でトーマス列車を見かけた時は車内の子ども達みんな大興奮でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る