すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

先ほどドラッグストアーで変わった耳かきを見つけました。
料理に使う泡だて器のような感じで金の耳かきやゴム状の耳かきなど。
私は竹でできた昔ながらのを使ってますが、新型の耳かきを使われてる方使い心地を教えて下さい。
値段が600円~1300円くらいまで色々ありました。
ちょっと気になるので使い心地や取れ具合など知りたいのです。
竹の耳かきとどう違うのか気になります。

  • 質問者:耳かき
  • 質問日時:2008-12-18 17:22:05
  • 0

先端がねじまきになっているような金属製の物を持ってます。
あれは確かによく取れますよ〜。
ぐるぐるなっている部分にごっそり汚れが付いてきます。
でも拭きにくいのが難点です。

うちの旦那はこれ1本を使っていて気持ちいいので毎日愛用しています。
私はこれ1本だけじゃ満足できないので普通の竹の耳かきと併用して使ってます。

ちなみにこのねじまき状の耳かきはドライな耳くその人しか使えません。
ウェットな耳くそは竹の耳かきが1番です。

===補足===
ドライタイプであれば試してみてもいいかもしれません。
大きな物も取れますし、ボロボロ出てきます。
ボロボロ取れるのはいいんですが、粉々の残骸がまだ残っているような気がして気持ち悪いので、私は初めにねじ状の耳かきで取ってから、竹の耳かきで後始末をしているような感じです^^;

洗剤はさびそうなので洗わない方がいいかも。。
すぐに綺麗に拭けば大丈夫かもですが。

  • 回答者:爽快 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はドライな方なのですが。
ごっそり取れる~大きなのも取れますか?
洗剤などで洗えないのですか?

気持ちよく愛用してる方もいるんですね。
併用っていうのもいいかもしれないですね、600円くらいのを試しに買ってみてもいいかも。
洗えるのかと思ってましたが、錆びるのかな。

補足ありがとうございます。
大きな物も取れてボロボロなんて楽しみです。
併用がベストかもしれないですね。
値段も手ごろなので試してみようと思います。
金属なので錆びる可能性あるんですね。
ササッと拭くのが良さそうですね。

並び替え:

私も珍しいと思って買いましたが.なるほど掻き傷は出来ないけれど.掻いた快感が
ありませんね。取れても耳垢は下に落ちてしまいます。
竹のでずっとホジッていると..あの感触はやはりたまらないです。
ステンレスなのかメッキなのかわからない物でやってもツルンとしていて取れている
気がしないですね。
コンビニで売っている竹の物より.旅行などで行った先で買う竹の耳かきが最高ですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行先で買う耳かきってそんなにいいんですか~?
どんなのだろう。興味湧きます。

竹ので慣れてるとなかなか新型の耳かきには慣れないんですね。
そっか~やはり竹がいいのかな~昔ながらの。

泡だて器のような耳かきを持っていますが
私のは安いせいか、使い心地はイマイチです。
スプリングの部分が時々ひっかかって痛くなる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~スプリングが小さな耳の中でひっかかると痛いでしょうね。
これは値段も考えて購入した方がいいですね。
すごく参考になります。
ありがとうございました。

まさに泡だて器のような形のもの買いました。
慣れていないせいもあるのかもしれませんが、よくとれず、全くすっきりしませんでした。
結局昔ながらのものをつかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~あれって泡だて器の感じですよね。
慣れるまで時間がかかるって回答もらってました。
特訓が必要みたいです(笑)

黒いゴムのを持ってますが、
竹のものに比べて先っぽが太いというか丸いせいか、
思うようにかき取れません。
あまりオススメできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒いゴムの今日見ました~!
今までの回答の中では初です。
あまり取れないのなら黒はパスですね。
参考になります、ありがとうございました。

飴状の耳垢でもよくとれると書いてあったのでふんぱつして購入しましたが、痛いだけでちっとも取れませんでした。竹の(ふわふわの綿毛がついているもの)に戻しました。
でも「耳かき」さんはドライタイプの耳垢だそうだから良いかも知れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふわふわの竹の耳かきっていいですよね~あのふわふわがだんだん汚れると悲しくなりますよね。
ドライタイプなら新型の耳かきでもいいかもしれないですね。
あらま~ふんぱつして購入して痛いのは残念ですね。
なんだか匿名希望さんの回答は癒し効果がありますね。
心がふわふわな気分で気持ちよくなります。

金属製のうずまきになっているもの、名前はわかりませんが使っていましたが、よく取れるのですが、耳を傷めやすいなぁと思って普通の耳かきに戻しました。

===補足===
評価ありがとうございます。

言葉で説明するのは難しいのですが、耳をかいていると、カリっとかゴリっとか音がするんです。気持ちよくすんなり取れたのですが、血が出ていたこともありました。力の加減かもしれないですね。慣れるまでコツがいるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳を傷めやすい???
力の具合でしょうか?
竹の方が柔らかいのでしょうか?
う~ん、やっぱり竹の方がいいかな。
まだ購入する前なので聞いて良かったです。

補足ありがとうございます。
耳かきでも特訓が必要なのですね(笑)
3つくらいの輪で取れるような感じですし竹の耳かきのようにしてたら傷める可能性ありそうですね。
カリっやゴリって耳の中で言うとかなりの音ですしちょっと怖いですね。

ねじ巻きのような形のですよね。
あれを買いましたがあまりとれてる感じがしないので
以前の耳かきに戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買われたけど、イマイチだったんですね。
竹の耳かきに1票ということですね。

スパイラル状の、細い針金でできたものは使っています。
耳の内壁にやさしい感じです。やさしい分「ほじった感(満足感)」は少ないかも。
竹の耳かきとの違いは、竹の耳かきは比較的大きな固まりが拾えるのに対し、
スパイラル状の耳かきは細かいカスがよく取れます。
また金属製のため、衛生面ですぐれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!その洒落た言葉が出てこなかったのです。。。
スパイラル状です(恥)
ほじった感が少ないのは物足りないかもしれないですね~細かいのが取れるんですね。
大きい固まりが細かくなって取れるのでしょうか。
衛生的には良いかもしれないですね~金属だと!
悩みますね~大きなのが取れると結構スッキリしますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る