すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

花粉症の時期になると肌がかゆくなり肌荒れがひどくなります。普段もカサカサの乾燥肌になる事が多いです。化粧水や乳液等はかゆくなったりしない時はじゅうぶんに使い保湿には心がけているのですが・・・。肌荒れに聞く良い塗り薬(
サプリメント除く)や化粧水も敏感肌向け等の良い物をご存知でしたら教えて下さい。

  • 質問者:みかたんたん
  • 質問日時:2008-05-01 15:54:29
  • 0

一緒です。辛いですよね。
普段はファンケルのFDRという超乾燥敏感肌用を使っていますが
花粉症の季節はそれもだめですね。敏感肌が超敏感肌になって何でも刺激を感じてしまいます。

それでとうとう皮膚科へ行きました。酷くなったところは薬で治して、今はプロペト(病院処方。ワセリンを精製して純度を高くしたもの。市販のワセリンは荒れました)のみですが調子いいです。
敏感になっている時期だけ、化粧水や乳液をやめてこれで乗り切って見てと言われて処方されました。

思い切って病院もひとつの手かもしれません。

  • 回答者:ひなあん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

病院行ってみたいと思います。とても参考になるご回答ありがとうございました。

並び替え:

私もなります。

アレルギーからくるのであれば、アレルギーの薬で改善しますよ。眠くなりやすいのが難点ですが・・・。内科でもOKです。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

私も今カサカサです^^;なぜか左の口横だけは毎季節の変わり目に・・
でも今年はDrシー○ボ(伏せた方がいいのかな??)が肌に合い少しよくなりました。
後は温泉ミストも併用してます、よくこれだけ鼻かんでて皮むけないなーって驚いてます!

  • 回答者:みい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

酸性水が肌にいいと聞き、肌荒れがひどかった時につかったらよくなりました。

  • 回答者:ゆー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る