すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年上の人と、年下、どちらに恋焦がれますか?
私は昔から年上の人が大好きです。
回答者様の忌憚のない意見をお聞かせください。
回答によって、ポイントに差をつけることはありません。

  • 質問者:ミュウミュウ
  • 質問日時:2008-12-18 19:14:46
  • 0

30歳くらいまで年上に憧れていましたが、
30を超えた今では、年下の人が可愛く見えてしまっています。
恋心を持ってしまうのは今では年下です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も年上がいいです。年下だと子供っぽいイメージがあるので。

  • 回答者:j (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上の人ですね。
頼り甲斐を感じると言うか、安心感があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上です。
女性ですが少し年上のほうがちょうどいいのかなって思います。
頼りになるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年上の人が大好きです。 自分の父親より年下だったら恋愛対象になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上に恋焦がれます 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合うなら年上の人が好きです!
私が甘えたなので受け止めてくれる包容力があり、我侭とかを可愛いと
思ってくれるような人が良いので。
経済力も自分より下なのはちょっと…と言うのもあります。

ただ、ある程度歳をとってからは「年下可愛いなぁ」と違う意味で
好きになったりもしましたが。
でもやっぱり年上かな!

  • 回答者:甘えた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頼りがいがあって、リードしてくれる年上の人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下です。年上の人をこれまで好きになったことも、付き合ったこともありません。
年下がなんだか可愛く見えます(^^)
男です

  • 回答者:おれは男 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜーったい年上です!

年下の人彼氏には甘えにくいイメージがあるので・・・

頼りになりそうってだけで、年上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやっぱり年下が好きですね。
上の人とは付き合ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が幼いので、どうしても年下に行ってしまいます。
それでも10歳下じゃだめで5~6歳がいいです。

30歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年上のほうが多いですね。
特に年齢は気にしていませんが、だいたいがそうです。
頼りたいタイプなので、しっかりしてる年上の人に惹かれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで5歳以上年上の人としか
付き合った事ないです。
高校の頃も同級生と付き合った事がないので
今は制服男子を見たら、ちょっとドキドキしてしまう
あぶないおばさんになってしまいました。
本当に好きになるのは年上ばかりですが、
ドキドキするのは年下です。

  • 回答者:ぽち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も年上が好きです
頼れるような気がしますから、それだけの理由です

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る