すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

娘の卒園&入学で新しいデジカメを買いたいと思っています。私は写真を撮るのが下手なので手ぶれのしない誰にでも簡単に撮影の出来るおすすめのデジカメを教えて下さい。出来れば20000円未満で。宜しくお願い致します。

最近のものはほとんど手ぶれ防止ついていますよ。
使い方も簡単です。

少し型が古いですがキャノンイクシー
http://kakaku.com/item/00500211259/

サイバーショット
http://kakaku.com/item/00502411257/

このへんが評判いいですね。

===補足===
どのカメラもらくらくモードとか、簡単モードとか、初心者さん向けの機能がついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2万未満でしたらてぶれ機能はついてますね。
私はパナソニックですが満足してます。

  • 回答者:あz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はソニーのw-120を買いましたが普段使いには問題ないですよ。お値段も交渉して18000円でした。もちろん手ぶれ防止も付いていますし希望の撮影方法を選んでシャッターを押すだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も基本的に上手くないので、写真撮影には昔から自信が無いのですが、仕事でいろんな人のデジカメを使わなければならない状況にあったときの経験では、
手ブレ防止機能に長けたもので、本体の大きさが小さすぎないデジカメが、結構キレイに取れると思いました。
小さいデジカメって、持ち歩きは便利だけど、やはり下手だとブレてしまうのです・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下手で有ればこそ、一眼レフだとわたしは思います。

ソニーのαだと手ブレ防止もついて居ますし、普通のコンデジよりしっかりとグリップします。

しかし、2万円では手に入らないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手ぶれ補正がついてるデジカメを選べばいいと思いますよ。
最近のはほとんどついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る