すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近またガソリンが安くなってきて
軽自動車に乗り換えたのに・・・と
少し後悔中です。
また上がるのでしょうか?
いまから普通車買ってまた上がったら・・・
と思うと買えません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-18 21:03:01
  • 0

並び替え:

後悔することないですよ。軽自動車は税金も車検も普通車より安いです。
世界的に景気が回復すれば、原油価格は間違いなく上がります。
新興国が成長したらこの夏の価格は軽く超えると思います。
小さめの普通車より、下取りも良かったりするし、軽も悪くないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく上がると思います。というのも、世界的な不況ですが需要は必ずありますから。事実、ガソリンではないですが灯油は需要にともない若干上がっていると聞きます。

軽自動車のされたそうですが、今の不況から脱却するには数年掛かりますし、消費税増税論もあります。やはり出費は抑えたほうが良いと思います。

(これは私個人の考えですが、日本人が裕福になりすぎたのかなぁと考えています。)

  • 回答者:Z2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、また上がります。

 この不景気の脱出には、3年ないし5年程かかると思いますが、それ以降は世界的な規模で人口が爆発しますから、ガソリンの需要ははぼ間違いなく増加すると思います。

 私も、1台しか持っていなかった車を9月に「軽」に乗り換えました。これから、ガソリンは安い期間が少しは続くとは思いますが、給料は上がらず、年金保険料等の公租公課は増え可処分所得は減る上に、消費税も上げられる危険性もあります。

 だから、少しでも、税金、任意保険料や重量税の安い「軽」に乗り換えられたのは間違っていない選択だと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日のニュースでOPECやロシアが市場最大の減産に踏切ったと言っていました。
ですので、原油価格は少し上がるかもしれません。
また、いまは景気が悪く原油の消費量が少ないので値段が下がり続けていますが、そのうち景気が良くなると、また原油価格が上がる局面が出て来るでしょう。
ですから、燃費の良い車に乗っているのは正解だと思いますよ。
軽自動車で充分だと思います。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態での変動予測は難しいですね。
軽自動車に乗り換えられたのならば、いつ値上がりしてもいいように、軽のままがいいと思います。
自動車税とかも安く済みますし。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折角買い換えたのなら、今のままでよいと思いますよ。
確かニュースで石油を減産するとやっていました。また値上がりする可能性が高いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽自動車でいいですよ。
ガソリン代がやすくなっても
収入はどんどん下がっていく時代になりますので
いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もガソリンが高かったのと修理が必要になってしまったので普通車を購入するか迷いましたがエスティマから軽自動車に乗り換えました。
ガソリン代が安くなってきたので普通車でもよかったかなぁ~とも思いますが・・・
自動車税が安くなったのでよかったと思っています。

ガソリン代は今は値下げしていますが、今後どうなるか分からないので軽自動車にしてよかったのではないでしょうか。
税金が安くなった分、貯金にまわしてお金をためてから普通車を購入してもいいと思いますよ。

  • 回答者:まい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状況だと、いつ変動するか分からないですね...

軽自動車が賢い選択だと思いますよ。

  • 回答者:zaq12 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がらないとはいいきれません。
現在は先行き不安なところがあるのでういたガソリン代を貯蓄に回したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通車がいるようになったら
レンタカーしたらいいのでは
ガソリン高でいちいちビビッていたら
何も出来ません

  • 回答者:DC7 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中不景気&物価高&税金が上がる気配なのですから、軽自動車に変えて正解ですよ。
車にかかる費用はガソリンだけではありません。
毎年支払う自動車税は軽自動車の場合7400円だったかな?とにかく7000円台なので、普通車に比べてはるかに税金が安いです。
タイヤだって安いです。
私は昔から軽に乗っていますが、そういった面で、普通車には全く魅力を感じませんね。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この不況からすると、当分は、ガソリン安が続くと思います。

不況の今だから、軽自動車なら自動車経費も安く済みますから、

良い判断と思いますよ!

  • 回答者:教育パパ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう少しタイムラグはありますが、
原油先物は若干上昇する時が来ると思います。
でも今年の夏のように異常な価格にはならないと思います。
高くともレギュラー120円位だと思います。
今しばらくは100円割れになります。

この際普通車に切替えるならハイブリッドタイプを奮発した方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:トレーダー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この不況で、新たに買い替えるだけのお金がもったいないと思いますよ。
軽自動車が賢い選択だと思います。

  • 回答者:aaa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人口が増え続け中国やインドが発展をと遂げる以上
ガソリンは必ず値上がりします。(代替燃料が見つからない限り)
今は景気の先行きが不安で落ちていますが、来年の年末ごろは70ドルと
テレビ東京の株の番組でコメンテーターがいっていました。
軽で不自由がないのならもう少し様子を見られてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約につながっているので、そのままでいいと思います。
もう少しガソリン価格は下がるようなことをいっていましたので、もう少し下がると思います。

  • 回答者:ようと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

税金も安いですし軽自動車が賢い選択です、うちもそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十年前はもっと安かったです。
正直 この夏の高騰は異常でした。
今 原油価格も安くなっていて石油機構が色々と安値になったのを食い止めようとしているので
ここらで落ち着くでしょう。 けど しばらくは上がらないでしょうね。

でも 軽なら税金が安くなるし燃費もいいので 結果としては節約になっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も先週軽自動車納車でした。
ガソリンが安くなって、後悔ですが、また車買える余裕もないし、もうそのままです。
またしばらくしたら、上がりそうな気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態は円高もありますが、それは各国が歯止めを掛けられてしまいます。
今後は値上げはしても、値下げに対しては期待していないので、良い選択だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る