すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目じりがかぶれてしまいました。。。
1日交換用のコンタクトを使用するようになってからなような気がします。

同じような事になった人はいらっしゃいますか。治す方法は何かありますか?

  • 質問者:いなかっこ
  • 質問日時:2008-05-01 21:38:24
  • 0

たぶんコンタクト自体の材質などが合わなかったのではないかと思います。目が充血していないようでしたら、異物を除くため涙が必要以上に出てかぶれた可能性大です。とりあえず、そのコンタクトを避けて、回復しないようなら、皮膚科へ。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

コンタクトレンズは目に直接つけるものですから、合う合わないが必ずあります。また、コンタクトレンズを利用しなくても視力矯正ができる方法はいくつもあります。

どうしてもコンタクトレンズを使い続けなければならないという場合以外は、メガネの利用やレーシック等の手術も考えてみることをオススメします。

  • 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

アレルギーかも?

私は眼科へ行きました。

  • 回答者:なお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

コンタクトと眼球の丸みが合わないと違和感が出たりします。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度コンタクトを控え眼鏡や裸眼で生活してみましょう。
それでかぶれが治れば原因はコンタクトにあり。
治らなければ別の問題が考えられますのでその際は病院へ。

  • 回答者:うまちゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る