すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

iPod 初心者です。iPodに曲いれるためにまずiTunesをダウンロードしてインストールできました!がっ・・ここから先の手順がまったく分かりません!!
Media Prayerに入れてある曲(前のMP3で使用)をiTunesに移す手順も教えてほしいです・・・詳しい方ここからの手順分かりやすく教えてもらえないでしょうか?
分かりやすい手順には最高評価(5)をもちろんつけさせていただきます。

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2008-12-19 01:13:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!!おかげで手順わかりました!同期化はちょっと感動ものです。あとは慣れてくれば問題なしですね。

iTunesを起動した状態(ネットにつないでいることを前提)で、CDを入れると、曲名がたいてい出ます。
そのあと、「インポートしますか」と出るので、「はい」を押すと、パソコンに曲が取り込まれます。
CDジャケットは一括でとるか、自分でいれるかで、自分でいれるときは、右クリックプロパティで入れる事ができます。
Media Prayerで取った曲は、「ファイル」の「フォルダをライブラリーに追加」 一曲だけとかの時は「ファイルをライブラリーに追加」で選ぶとiTunesに、登録されます。
あとは、iPodを、つなげば、自動で、同期化(iPodに曲を入れる)してくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://manuals.info.apple.com/ja/iPodshuffleUserGuide.pdf#search='iPodshuffleUserGuide.pdf'
こちらを一読しておくと 完璧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows機を持ってないので確かなことは言えませんが、Windows用のiTunesはWMA形式をドラッグ&ドロップでAAC形式に替えられるので、Windows Media Playerの音楽リストから、iTunesの音楽リストの所に、曲をドラッグ&ドロップすれば、済むと思います。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージックフォルダに保存出来ていることが前提です。
(多分Media Prayerに入っているので出来ていると思います。)

iTunesを起動

一番上のメニューバーの「ファイル」をクリック

プルダウンメニューの「フォルダをライブラリーに追加」
(特定の曲だけなら「ファイルをライブラリーに追加」をクリック)

そうすると、ミュージックフォルダを開く事が出来ます。

任意のフォルダまたは曲を選択すればAAC形式にエンコードしてiTunesに取り込めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る