すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

ニンニクを食べた後のニオイは、どうやったら抑えられますか?
最近、ニンニクを食べる機会が多くて困ってます。

※ブレスケアとか以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 04:55:12
  • 0

並び替え:

やはり牛乳を飲んで抑えるのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳や緑茶を飲むといいと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は歯磨きのときに舌ブラシをすることと、
その日の夜、次の日の朝に牛乳を飲んでいます。

  • 回答者:ザン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生のお米を7粒ほどカムといいですよ★

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳製品(特に牛乳)、緑茶を飲んだり、リンゴを食べると良いと聞いたことがあります。
ポイントはニンニクを食べた後、なるべくすぐこれらを取ること。
時間が経つにつれて効果が薄れてしまうようです。

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいと何かで聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビでリンゴがにんにくの匂い消しに効果的とやっていたので、わたしはリンゴを食べるようにしています。幸い、田舎が青森でリンゴがたくさん送られてきているので、このシーズンは助かります。
牛乳はあまり効果が感じられませんでした。

  • 回答者:\\\ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっときついですが、酢をのんでみてください。
びっくりするほど、においが取れますよ。
ただ、酢のにおいがお嫌いでなければ(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴや柿を食べるといいと聞きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳がよいとは良くききますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳が一般的ですがレモンなどの柑橘系も効果があるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳やヨーグルトを食べることにしています。
いろいろ試してみましたが、牛乳が一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと少しですが改善はされます。牛乳を飲むのが一番良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳やリンゴでは押さえられなかったです。
一番早くニオイが抜けたのがサウナでした。
でも中の人に凄くいやな顔されました。

  • 回答者:ガーリックマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴、牛乳を飲む、これが一番では。

  • 回答者:大和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べる前に牛乳を飲んで胃をコーティング、食べた後にりんごか柿を食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は柿だと思います。
変わったものでは、人参の葉の部分を乾燥させ、もみほぐした粉をのむと臭いが消えます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿を食べるとかなり効果があります。
食後30分程度で臭いが消えますよ。
柿に含まれるタンニンが効力を発揮するそうです。

  • 回答者:ジェイコブ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶のカテキンは臭いも押さえると聞きますね。
紅茶、ウーロン茶、ハーブティー、コーヒー、牛乳が良いそうです。
http://www.0141831.com/ninniku/ninniku-nioi.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むと臭いの成分が緩和されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る