すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

昔ザハンバーガーインが神谷町辺りにありました。その頃を知っている方はいませんか?
六本木に移りそのお店も閉じてしまいましたが西麻布に同じ系統のお店が出来ていると聞きました。
後から出来たザハンバーガーインは昔のお店の面影があるのでしょうか?
行かれた方いらしたら教えて下さい。想いであるお店なんです。

  • 質問者:ハンバーガー
  • 質問日時:2008-12-19 08:21:40
  • 0

西麻布に2007年5月末に移転オープンした日本でハンバーガー店の
第一号と言われているザ・ハンバーガーインですね
1950年飯倉交差点近くに開店し日本初は四角いバーガーだったらしいです。
耳を落とした食パンがバンズとして代用されていたそうです。
1965年(昭和 40年)から2005年10月55年の間ロアビルの向かいで
営業し続けていました。ハンバーガー150円・コーヒー70円・生ビール170円とか
現在は港区西麻布 2-25-23 バルビゾン27ビル3Fの店舗と
東京都港区西麻布1-11-6 メンテルス六本木 1Fに有るようです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくお調べいただけて嬉しいです
西麻布に行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る