すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

最近イーバンク銀行の口座開設をしたので外貨預金に挑戦しようと思っているのですが、外貨預金はいくらからできるのでしょうか?
全くの初心者なのでアドバイスをお願いします。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-12-19 09:59:31
  • 0

1回の取引額が10万円相当以上1000万円相当以下です
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30139
預金上限は有りません。
手数料は片道分明記されてます、購入・売却時それぞれ必要になります。
つまり、円→ドルの交換時に1ドル当り15銭、ドル→円の交換時に15銭です。
手数料の計算を間違えないように注意しましょう。
今は強烈な円高です、これ以上円高になる可能性もあります。
ドルだけでなく、ユーロ等に対しても円高です。
預金利的にもドルへの交換は奨励できません、万が一の損失も補償外です(あくまで自己責任)
交換は慎重に行いましょう。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい回答ありがとうございました。
?さんの回答を参考にしながら、もう少し勉強してみます。

並び替え:

イーバンクだと、最低、10万円相当額以上です。

  • 回答者:階 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に金額は決まっていませんが、購入したい国によって購入金額が違います。
私は他の銀行でしていたことがありますが、レートが下がってきて不安だったので
解約してしまいました。
今の状況はわかりませんが、最初は少額で安くなってきたときに購入した方が良いと思います。購入・売却のタイミングが良ければ良い貯金だと思いますよ
毎日のレートもマメにチェックしておいた方が良いかと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る