すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

飲食店のフライ盛り合わせ定食などに入っている白身魚フライって何の魚ですか?なんか聞いたこともない深海魚ですか。
また、市販の冷凍食品の白身魚フライで、切り身ではなく、すり身を平たい小判型や直方体に成型したものってありますか?何かミックスベジタブルなどほかのものと混ぜたものではなく、すり身だけでできたものを探しています。

  • 質問者:白身
  • 質問日時:2008-12-19 10:04:04
  • 0

並び替え:

日本産は、キスです。
外国産は、ホキです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホキ」という外国産の白身魚です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の住んでいる市町村の役場の職員食堂はきちんとメニューが書いてありまして、他の人も言ってますように、「ホキ」のフライですね。
それと、弁当などで鮭弁当は鮭ではなくって、鱒(マス)がほとんどみたいですね。
http://www.aeon.jp/kodawari/osakana/school/hoki.html
にてどんな魚か見てみては?

  • 回答者:安いの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「メルルーサ」と聞きました

とても実物そのものは見せられないとか・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タラが多いそうですよ、値段が安いので。

すり身のフライは、エビ以外見たこと無いです。
自分が買わないので興味が無いだけかもしれませんが・・・・
業務用スーパーには加工品が多いのであるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の方はわからないので、フライの方を。
白身フライの魚は今は大体が「ホキ」と呼ばれるお魚です。
タラ科に属する魚で、主にニュージーランド周辺で捕れる深海魚になります。
以前はスケソウダラだったそうですが、食感の良さからホキが使われるようになったそうです。

  • 回答者:フィッシュくん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る