すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近バレンタインデーのチョコを幾つ用意しているのを見た事がありますか。
義理チョコの範囲はもう狭くなっていると聞きます。いきおい個数も少ないでしょう。

  • 質問者:Sooda
  • 質問日時:2008-12-19 18:37:17
  • 0

並び替え:

職場の、おばさんたちは、職場の男性ほとんどにあげていました。
お返しがこないと、文句をいっていました。
見返り目当てみたいです。そうとう暇か、誰かに相手にしてほしいのかなぁ~。

義理チョコはいらないと思います。もらうほうも迷惑なのではないでしょうか。

  • 回答者:ニートちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は社内でとかありましたけど、最近義理チョコを配っているのは、キャバ嬢かいつも男性におごってもらってる人だけですよ。
普通の女性はご褒美チョコとか、女性同士でが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人、息子、父、兄にあげます。
結婚して20年も経つと義理と言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎年、2、3個です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。本命チョコの味は知っているでしょうから値段やメーカーは落とせませんが
義理チョコの数は減らします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の部署の女性5人で同じ部署の50人ほどの男性に差し上げました。
プラス父、母、弟への三つと自分用にちょっと奮発してひとつ買いました。
同じ部署の人たちでも自社の人と派遣の人といて、どうするか相談しましたが、
今年は結局全員にあげることになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレンタインのチョコを人にやるなら、頑張った自分への自分で食べるという女性もいますよね
以前会社の男性全員に100個渡した女性がいましたが、過去の話になりつつあるようです
渡しても、女性が共同でお金を出して、自分の部署の殿方に渡すだけになりましたので、4人の女性が共同で6個のチョコを渡すだけです
個人的に社内以外で渡しているのはちょっとわからないんですけど、色々話を聞くと1人あたま用意しても義理が10個以内、本命チョコは1~2個(何で複数形になるのかは不明です)って言う感じです
ママ友でとうちゃんと息子3人に本命チョコって言う人はいますけどね
きっと父ちゃんは本命、息子は何チョコになるんだろうって今でもナゾです
息子の分は何チョコになるか、ちょっと聞きそびれてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6個です。

義理というよりお世話になっている人たちに差し上げます。
主人の分は本命 父たちにはお礼  弟 なんとなく  管理人さん 子供の家庭教師
の計6つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の事務の子で28個用意してる子が昨年いました。それは全て義理なので、本命や会社以外の義理も含めたらもっとあげてると思います。
いったい義理チョコだけでいくらかかったのか疑問でした。他の事務の子は「みんなからです」といって配っていたので、個人で揚げる必要はないのに・・・。

  • 回答者:モテタイの??? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る