すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は前歯が2本出ています。
治したいと思うのですが、どんな方法がありますか?

===補足===
インプラントなどはどうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 18:56:53
  • 0

きちんとした歯科医院で歯科矯正されるのがいいと思います。
わたしは30をすぎてからはじめました。
金額は高いですが、やってよかったと思っています。

===補足===
インプラントは、新しい作られた歯と金具を歯茎に埋めるものですよね。
価格が高いし、なにより今ある歯を抜かないといけないと思います。
個人的にはやはり今ある歯は大事にしたほうがいいと思いますし、インプラントは歯が抜けて不自由になったとかの理由がないとあまりする気にはなりません。
インプラントも、すべての人がぴったり口にフィットするとは限らないと聞きました。
周りの歯と合わず、痛くなることもあるとか・・。わたしはあまりオススメしません・・ご参考まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も前歯2本だけ出てました。
私は整形しました。費用はかなりかかりましたね。出っ歯の上の出っ歯って感じで大変でしたから。今では普通の出っ歯って感じになりました。前5本は入れ歯です。インプラントにしてます。あまりお薦めは出来ませんね。入れ歯ってすぐにわかります。自分の歯でないので、手入れも大変です。後悔してます
歯列矯正がいいと思います。時間はかかりますが、今は性能がいいと思いますので、大丈夫かと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口腔外科で矯正が良いと思います。歯医者ではなく口腔外科をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矯正治療されたら良いのではないでしょうか。
大人になっても矯正で歯並びは治せると聞きます。
保険は使えませんが、審美歯科等に一度ご相談されてみては?

===補足===
上の方も回答されていますが、インプラントは、その歯を抜いて埋め込むんですよね?せっかく自分の歯があるのに抜いてしまうのは、もったいないのでは?
私は情けないですが、40代ににして奥歯2本入れ歯なんです。ブリッジもかけられない状態になってしまって...なので、この2本は経済的に余裕ができたら、インプラントにしたいと思っているんですが、自分の歯が使えるのならできるだけ、それを生かすのが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る