すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食べ終わった後の納豆のパックに残ってる美味しいネバネバ...
コレが勿体無い!

そこにご飯を入れて掻き混ぜ、ネバネバを残さず食べ尽くします。
こんなあさましいコトやってる方、私以外にいますか??

  • 質問者:216
  • 質問日時:2008-12-19 20:00:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

師走の忙しないなか、皆様ご回答ありがとうございます。

正直驚きました。
私だけではなかったのですねぇ...

未経験の方、是非一度お試しアレ。
豆抜き納豆の旨味に目からウロコです。

あんたは私か(笑)?
          ちょっとご飯入れてね~って・・・・
          やってる人いた!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やっていませんが、確かにネバネバが残るのでいいかもしれません。
あのネバネバが美味しさの成分だそうですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ~。
っていうか、お茶碗に納豆がつくのが洗うのが面倒なんで
お茶碗から納豆パックにいれて食べる、入れて食べる、としています。
なのでパックはいつもぴかぴかになって完食でございます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりますっ!
って言うか、最初っから、納豆のパックで納豆をかき混ぜ、そこにご飯を入れて食べちゃってます。
あるときは、鶉卵も♪
豆よりもネバネバが好きなんで^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アハハ~(頭ポリポリ)
一人の時はご飯入れたり~お味噌汁入れたりして最後まで食べつくしますね。


ネバネバ好きってことなら~
ネバネバのすごく出る納豆があるんですが、味付け前にコネコネいっぱいして
そこにアツアツ濃いめの味噌汁を入れて即席納豆汁などもします。
ネバネバが孤立して浮かんでいます。
それこそ~ネバネバを食べます。

  • 回答者:ヒロ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯は入れたことないですが野沢菜とかおしんこを入れて食べてますよ^^凄く美味しいんですよね。

  • 回答者:けしからん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人のときはやってますが、家族がいるところではしませんね。
本当はしたいのですが、子供が真似するといけないので・・・。
おいしいですよね。納豆好きには、あのネバネバははずせません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆は好きだけどそれはしたこと無いな・・・でも!やってみる~(^ム^)

  • 回答者:いよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よくやります。
最後の数粒になったら、そこにご飯を入れてよく混ぜて食べています。
美味しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は納豆を少しだけパックに残して、
そこにご飯をいれてねばねばも残さず食べます。

あのネバネバが旨み成分なのに捨てるのはもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスのフタについた部分食べるのと同じですね。
自分もやります、誰が何と言おうとやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ型の納豆のときは、そうしていますよ!茶碗も汚れないし一石二鳥ですよね。
ぱかっと開くタイプの入れ物のときは別の器で混ぜ、その器にごはんを入れます^^

  • 回答者:京都では「始末がいい」と言うんどすえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? それって 一番美味しい所を食す喜びですので
私はフツーにやっていますよ。

あのネバネバがいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん私はやりません、ネバネバは好きですが・・・

  • 回答者:心の鏡 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る