すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ipodとiphoneについて。
どちらを購入したらいいかと思ってます。
携帯も変えようと思っていますので、ちょうどいいかなっておもいます。
色々意見をきかせてください。
理由もお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-19 22:38:07
  • 0

並び替え:

私はFOMA使いなのでipodが欲しいです。
でも、ソフトバンクユーザーならiphoneを買っていたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodとiphoneとドコモ携帯(FOMA)を持っています。
使用方法によると思います。
電話以外の機能を良く使うのであれば、現時点ではiphoneはあまりお勧めしません。
iphoneには、ワンセグもお財布ケータイもカメラのフラッシュも付いてません。
これらはあまり使わず、電話と音楽プレーヤーをメインで使うのであれば、
iphoneを購入しても良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯を変更するのであれば、私ならiphoneを買います。
ipodと携帯の両方の機能を持ち合わせているので、一台買えばすみますから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発売当日に購入したiPhoneユーザです。

普段からよくインターネットを利用するか否かが購入のポイントだと思います。
iPhoneはいつでもどこでもインターネットを利用したいのであれば是非購入すべきです。

日本の携帯をベースに考えるとiPhoneは非常に使いづらいと思います。
日本の携帯はエラーも発生しなければ処理の重さも感じさせないすばらしい端末ばかりです。
iPhoneでエラーなどが発生した場合には基本的に自分で対処しなくてはならないです。
また、ご存知だと思いますが、iPhoneは日本の携帯とは異なる部分がものすごく多いです。
その違いを受け入れ、進化する携帯を望むのであれば購入したほうが良いです。

iPhoneを使いこなすためにはPCに関するリテラシーがある程度無いとつらいと思います。

iPodもiphoneと同じくiTuneというソフトを使いPCで管理しますが、iPodは初心者でもとても簡単で使いやすいです。
インターネットが常に必要でなければ、音楽に特化したiPodがお勧めです。
iPhoneは普通の携帯と同じように使うだけなら金額も高いし、壊したときのリスクが高すぎます。

熱く語りすぎましたね・・・コレがオタクの悪い癖ですwwww

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽のためだけだったら・・、ipodの方が・・。
電話もするなら(ネットをするなら)iphoneでもいいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽を考えるならば、iPodが良いと思います。
インターネットや動画を見たいなら、iPhoneが良いと思います。
音楽だけの場合、iPod shuffleという、安価な選択も出来ます。
iPhoneの場合は、大画面でWebが見れることが良いところです。
但し、月々の料金はお高めです。
私なら、出先でもネットが出来るiPhoneにします。
どこでもネット環境と、色々なアプリケーションがあるからです。
これらのアプリケーションは、フリーだったり、数百円程度で買えます。
このことからも、iPhoneをお薦めします。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・月7,000円〜8,000円の携帯料金がかかってもいい。
・日本の携帯電話で当たり前の事(赤外線通信、ワンセグやお財布ケータイ)が
 できなくても気にしない。(ワンセグは別途アダプタで対応。)
・何か問題が起きても、自分で調べて対処できる。
・解決不能の問題が起きても、「iPhoneだから仕方がないよね」と思える広い心を持っている。

あなたがこれらの条件を満たしているのなら、iPhoneを選択した方が良いと思います。
ですが、1つでも満たしていないところあるのなら、iPhoneはやめた方が良いと思います。
日本の携帯電話とiPodを持つ方が良いでしょう。

それから、2009年1月5日〜1月9日にかけて、アメリカでMacworldというイベントが行われます。
このイベントでiPhoneの新製品が発表されるかもしれません。(可能性はかなり低いですが)
もし「今買おう!」と思っているのでしたら、このイベントまでは待った方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はiphoneがいいでしょうが
長いこと使うのを考えるとipodの方がいい気がします
やっぱ携帯とは別にしたいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

i pod

金額的にipodと携帯を買った方が安いからです

  • 回答者:kuzi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

iphoneがいいと思います
1個で済むので

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る