すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今年、子供が生まれました。
子供の小物類を作って見たいと思いミシンの購入を考えています。
私は手先が不器用で裁縫等は学生時代の家庭科の授業の他ほとんどしたことがありません。
こんな私におすすめのミシンがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ランラン
  • 質問日時:2008-05-02 08:45:39
  • 0

ミシン大好きの主婦です

高校の時に買って・・部品は其の都度修理して油もさして・・半世紀使ってます
充分元をとってますね
安物買いとならないようにそれなりの値段のミシンを買ってください

去年?
5千円ミシンの広告を載せて自宅訪問して高いミシンを売りつける商法・・
消費者センターで話題になりました・・

娘は55000円のミシンを買いました
今は楽しく子供用品を作っているようです

  • 回答者:みぃまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
やはり、それなりの値段のものを購入した方がよさそうですね。
参考になりました。

並び替え:

通販生活の『山崎範夫のミシン』を愛用しています。
私もあまり裁縫は苦手な方なんですが、このミシンは使いやすいです。
普通に使う分(子供の入園準備など)には何の問題も無いと思います。

  • 回答者:うーたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
検討してみます。

・糸調子を自動でやってくれるもの
・厚手の物も安定して縫えるもの(お子さんが幼稚園に行く頃にはキルティングで絵本バッグや靴袋を作ったりすると思うので)
・フットコントローラー付き
・刺繍やこった模様縫いはついてないもの(これが付いてると値段がすごく張るので…)

私が購入した時は、こんな感じで選びました。

試し縫いができるお店もあるので、実際に縫ってみるといいですよ。

  • 回答者:ふわりん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
ふわりんさんがお選びになった点を参考にしたいと思います。
一度、お店に行って試してきたいと思います。

あまりミシンを使ったことがないとすれば、極端に安いミシンだと糸調子など自分で調整が必要になったりするので、ある程度自動で調整をしてくれるミシンがいいと思いますよ。コンピューターミシンは値段が高かったりするけど、お店で試しにさわらせてくれたりするので試してみるのも良いかも。。。

  • 回答者:frog (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
一度、お店に行って色々試してきたいと思います。

私も最近ミシンを購入しました
私は犬の洋服をつくろうと思って買いました
ミシンは学生以来に使うので どんなものがよいかと迷いましたが
10種類ぐらいの縫い方ができるだけの機能に限定したら 1万円ちょっとで買えました
コンピューターミシン等 刺繍や こった縫い方ができるものになると
少々高くなるかと思うんですが
今後のこと(入学とか)を考えれば いろんな機能がついていたものの方がよいかもしれませんね

  • 回答者:みやちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
一度お店に行ってみて検討してみたいと思います。

通販生活でおなじみの「山崎範夫」のミシンいいですよ。私も使っています。私もあまり得意ではありませんでしたが、今では手芸にはまっています。修理も郵送ですが対応してくれるので安心です。

  • 回答者:じゃい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ブラザーとかジャノメのもので、2万円くらいで十分楽しめる小型ミシンはいかが?

小型と言っても、いろいろな縫い方が楽しめる機能付き。
糸も簡単にセットできます。

  • 回答者:うふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ミシンの相場はあまりよくわかりませんが、小型でも2万円するのですね。
一度、お店に行って検討したいと思います。
ありがとうございました。

コンピューターみしんがおすすめです。上糸、下糸の調節もみんな勝手にやってくれて、自分で調節したければ、そのようにできる。からです。
 かくいう私も、手先が不器用、でも、ミシンを使って何かを作るのは、実は好きなんです。子供の入園準備にと買ったミシンもちょっとした、ほつれ、ズボンのすそ上げなどにやくだっています

  • 回答者:まりさや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コンピューターミシンなるものがあるのですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る