すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

診療所で働いているのですが、勤務時間が
月火木金が9:00~12:45 14:00~18:00
水が9:00~13:00 14:00~16:00
土が9:00~13:00

なのですが、水曜日の14:00~16:00までは医院が休診にもかかわらず
勤務しています。
雇い主と相談して休みにしてもらうことは可能なのでしょうか?

===補足===
ちなみに、水曜日の午後限定で特にしなければならない仕事はありません。(通常業務時間で全てできてしまうので)
当然探せば何か仕事は見つかりますが・・・

  • 質問者:yukoringoboo
  • 質問日時:2008-12-19 23:50:12
  • 0

並び替え:

本来休診なのですから.雇い主も1人でも来たらと開けているだけで.貴方が休みたいといえばいいですよとなるのでは?聞いてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雇い主と相談してみないわかりません。何か理由があるのかも、でも案外相談してみたら相手も休みが欲しいならいいよと言ってくれるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく分からないのですが、診察がない時にまとめて行わなければいけない仕事はないのでしょうか?
カルテの整理やバソコンへの入力など。
そういう仕事がないのなら、交渉してもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すべき仕事がまったくないなら、休みにしてもらえると思います(仕事もないのに、拘束して賃金を払うのも不経済だと、雇用主は思うので)。

休診だけど仕事がある(カルテの整理、レセプト処理、診察室の掃除など)なら、休ませてくれるかは雇い主と相談だと思います。質問に書かれた時間を休む代わりに、別の日・時間帯で仕事を頼まれるかもしれません。これも相談でしょうね。

  • 回答者:回答者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休診なら休んでもいいと思います。
雇い主に相談してみたらいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る