すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

みなさんモノマネは好きですか?
このごろのモノマネ番組は素人や局アナのただの宴会芸みたいになっててつまらないのですが、
やはり昔からお馴染みのモノマネ芸人さんの芸は本当に面白くて好きです。
そこで質問!
みなさんがお気に入りのモノマネ芸人さんはいらっしゃいますか?
そしてその芸人さんの誰のモノマネした芸が好きですか?
(例:コロッケさんの岩崎宏美のモノマネ)
最近番組企画でやってるお笑い芸人さんがモノマネしてたとかはナシです。
正統派モノマネ芸人さんだけを回答して下さいね。

  • 質問者:まねきんぐ
  • 質問日時:2008-12-19 23:55:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
四天王や女王の名前が出てこなかったのが意外でした。
最近昔のものまね王座のDVDが出たという話しを耳にしたので、
今度思い出に浸りながらじっくり見たいと思います。

栗田貫一のルパン三世が好きだったのですが、
あまりにも似ていたので、今は本職になってしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗貫さんのものまねはどれも好きですね。
ルパンが本職になった時は本当にびっくりしました。
最近では瀬川瑛子さんのものまねでポニョを唄っていたのがお気に入りです。

並び替え:

正統派かどうかわかりませんが、松村邦洋さんです。
特に最近のビートたけしさんのモノマネは、他の人ではマネできないクオリティーの高さを感じます。
麻生さんのモノマネもイケてると思います。

  • 回答者:匿名くん! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松村さんもけっこうレッパートリー多いですよね。
ノムさんと掛布さんのものまねが好きです。

やっぱりダンシング谷村です。
谷村新司さんのモノマネだけで勝負される玄人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いところを選んでくれましたね。
一人の方だけをものまねされている方はその独特のこだわりが面白いですよね。
久しぶりに見たくなりました。

ノブ&フッキーが好きです。
渋いグループから最近のデュオまで、よく研究されていると思います。
アリスの真似が正統派で好きです。

  • 回答者:ちゃんぴおん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
恥ずかしながらノブ&フッキーさんを知りませんでした。
さきほど動画サイトで見たのですがアリスのものまね面白かったです。

正統派のモノマネ芸人さんが好きなので
笑いでモノマネを誤魔化してるのは好きじゃないです。

私の好きなモノマネ芸人さんは
男性だと布施明さんのモノマネが上手な岩本恭一さん
女性だと大黒摩季さんのモノマネが上手な星奈々さん
ですね。

  • 回答者:友近さんも好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岩ちゃんは男前なのでどんなものまねもかっこ良く決まりますよね。
沢田研二さんのものまねが好きです。
ほしさんは声量があるので、どんな歌でもばっちり決まりますね。

正統派モノマネ芸人・・・という枠からは外れていたらスミマセン。。。

私は「清水ミチコさん」のモノマネが大好きです。
一番好きなのは田中眞紀子さんのモノマネですね。

最近は清水ミチコさん「顔マネ」芸がお気に入りです。
顔マネを集めた写真集?!には笑えました。
よくあれだけ顔を似せられたものだと感心します。

  • 回答者:笑えます (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミチコさんもものまねから人気が出た方なのでOKです。
このごろはめったにものまねされませんけれど、
この間ある番組でユーミンの歌のフレーズを適当に選んで即興で作った歌を唄われていたのですが凄く上手でしたね。

神奈月が好きです。
モノマネの幅も広いし、なにより上手いです。
正統派の貫録がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈月さんのものまねは似ている様な似ていない様なギリギリのところが面白いですね。
萩原流行さんと蝶野さんのものまねが好きです。

コロッケさんです。
特に誰のモノマネがという事はないのですが安心して見れる人です。
コロッケさんが出てるというだけでよく見てました。

  • 回答者:靄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケさんも本当に大ベテランになりました。
ご自身の定番のものまねも時代に合わせて上手にアレンジされてて楽しいですよね。

コージー富田さんの「タモリ」のものまね。
かなり完成度が高いと思います。
彼のやるものまねはクオリティーが高いので好きです。最近テレビで見ませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コージーさんは日テレのものまね番組に出ていますね。
タモリさんのものまねは天下一品です。

変な芸人が物まねしているのを見ると
やはり山本高広のクオリティの高さを感じます。
昔、四天王が活躍していた頃に彼が出てきていたら
間違いなく名を連ねていたでしょう。
というわけで山本さんに一票です。

===補足===
個人的には「きたー」よりも
長さんの物まねが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山本さんは今年一番人気のものまねタレントさんですね。
「ひとり踊る大走査線」私も好きです。

モノマネ番組は大好きでした。
でも本当に最近のモノマネはつまらなくなりましたね。
今までで一番笑ったのはやはりコロッケさんの淡屋のり子さんの真似ですね。
淡屋さんの真似でも色んなバージョンがありましたが、キックスケーターに乗って登場したのは最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケさんは清水アキラさんとともによく淡谷先生に怒られていましたね。
キックスケーター版は総集編で見た記憶があります。

コロッケさんの
ロボット五木ひろしがおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりマニアックな回答ですね。
ロボット五木ひろしってあまりテレビではやってなかったんじゃありませんか?
私があまり見てなかっただけかしら?

昔はものまね王座決定戦を好きでした。

好きなものまねはビジーフォーの洋楽です。
誰の真似をやっても同じに聴こえるグッチさんの
モノマネは面白かったです。
モト冬樹さんのジョン・レノンも好きでした。

クリカンさんの瀬川瑛子も好きだったなぁ!

  • 回答者:コロケッタ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビジーフォーはとにかくレパートリーが豊富で飽きませんね。
グッチさんの自前衣装の数々も本当に面白かったし、
モトさんはカツラが大変お似合いでした。(笑)

本当そうですよねー。
モノマネ番組好きだったけど、お笑い芸人多すぎで、なんかモノマネではなく自分のネタとか入れてくるから、本当低レベル化してます。

好きなのは、ほしななさんの、中島みゆき。名前が分からないのですが、
一人で、踊る大捜査線やちびまるこちゃんの役柄をするひと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほしさんの歌唱力にものまねがプラスされてどの方の真似をされても見ていて気持ちがいいです。
一人吹き替えをされるのはカール北川さんです。

コロッケさん
ちあきなおみがすきです。
表情が上手いですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コロッケさんはご本人をデフォルメしたものまねをされるので見ていて飽きませんね。
私は野口五郎さんのものまねが好きです。

関根勤さんの大滝秀治が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関根さんの物まねには歴史がありますね。
私は千葉さんのものまねが好きです。

やはり今年のものまねと言えば、オダユージのものまね「キタ~!」でしょ!!

  • 回答者:aaaaa (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”おださん”が心配されるほど人気者になりましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る