すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

携帯のストラップの紐がうまく通せません。
針の糸通しみたいなの売ってませんか?

  • 質問者:もんがー
  • 質問日時:2008-05-02 09:54:27
  • 0

一回通しちゃえば、しょっちゅう使わないんだから、買うなんてもったいないよ。
私もそれ苦労する時あるんだけど、機種によってはすっごい通しにくいんだよね。
ちょーイライラすんの。
で、クッキーとかの袋を閉じてあったりコードを束ねてある針金が入ったやつあるでしょ。
あの周りのビニールをはさみとかで切ってとちゃって、その針金を使うといいと思うよ。
で、ちなみに、lindaさんが言ってるのはこれだよ↓
http://www.hobbix.jp/images/catalog/300px/THR001.jpg
あくまでも糸を通すものだからあんまり力入れると壊れちゃうことあるけどね。

  • 回答者:panda (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

まさに糸通しを使ったらどうでしょうか?
糸通しの先を爪でこじってRを付けて携帯側の穴に通し、ストラップ紐を糸通しの穴に入れ引き抜けばOKでしょ!

他の方法としては、通すストラップのワッカ端に木工用ボンド(乾いたら剥せる)で折り曲げた2本を1cm程度くっつけて乾かし、乾いたら一寸Rを付けて通せばOKでしょ!

おためしあれっ!

  • 回答者:osarivan (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

細い針金で簡単に通るよ

  • 回答者:ユー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

針の糸通し
http://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/4901601934090.html

ビーズアクセサリに使う細い針金でも、よさそうですね。

両方とも、100円ショップで売ってそうですが、、

  • 回答者:光 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

荷札についている細い針金がお勧めです

  • 回答者:伏龍 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

ストラップを2つ付けたいんで、紐も2本で上手く通らないことあります。
イラっとしたりするんですよね。

細い針金があったらそれで通すと楽なんだけど、針金が無い場合は普通の糸を使います。
紐に糸を結んで(結び目は駒結びでいいけど輪をゆるめに)その糸を通して引っ張ります。糸なら細いので案外すんなり通りますよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

針の糸通しは100均でもみますよ。
直径1.5cmくらいの銀色の丸いプレート(男性の横顔が浮き彫りになってる)に細いひし形の針金がついてるやつ。
私は携帯のストラップを通すときはクリップをのばして押しながら通してます。

  • 回答者:Linda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る