すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

IEでHTMLがうまく表示されません。
FIREFOXや他のブラウザではちゃんと表示されています。画像もCMYKのJPEGではなくGIFを使用しています。ちなみに画像はCSSで組んでいます。
誰か助けてください・・。

  • 質問者:しゅん
  • 質問日時:2008-12-20 01:14:30
  • 0

並び替え:

どういう箇所がどのように表示されないのか具体的にわからないのですが、
HTMLタグについてはブラウザ間の独自実装のタグを使っていれば
うまく表示されません。
また、同じサイトを表示するにしても、IEとFireFoxとでマージンやスペースが
違うことも多いですので、確実に同じように表示できるかというと難しいと思います。

なお、記述不足も、ブラウザが補完していることがあります。
今一度、タグのオープン・クローズ等を確認してみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JavaScript、CSSどちらに関しても、FirefoxやSafari(Mac)では正しく動作しても、IE(特にiE6)では想定通りの動作をしないというのはよくあることです。
CSSであれば、よくあるのはマージンが違うとかですかね。
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/css/753.html
などを見たり、していろいろ情報収集されるといいと思いますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る