すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

広島に観光へ行くならどこへ行ってみたいですか?

※早期終了するかもしれません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 01:55:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。やっぱり原爆ドームと厳島神社が多いですね。
とものうらに言ってきました。
呉(大和ミュージアムとか)にもいきましたが、呉の方はいなかったのが少し残念でした。

並び替え:

厳島神社、原爆ドームですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆ドームです。行ったことが一度もありませんので、一度は行ってみたいです。

  • 回答者:809 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、

原爆ドームで戦争への反省を抱き
厳島神社で平清盛の夢を思う

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島、原爆ドームに行ってみたいです。
どちらもまだ行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾道に行ってみたいです。
以前、「ポチたま」で尾道の猫特集をやっていたので。
(猫大好きなものですから)

あとは、ベタですが、厳島神社に行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の原爆ドームです。

  • 回答者:がっちょ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の宮島・厳島神社は修学旅行で行ったので
これからですと野球が好きなので来年完成する
広島新球場で野球が見たいです。

  • 回答者:ボビー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島の厳島神社に行ってみたいです。
切手をもらったことあるので行ってみたいです。
尾道には10月に行ってきました。
また尾道にも行きたいです。

  • 回答者:深呼吸 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めは尾道と三段峡、恐羅漢山(これでよかったかな?)広島市内でしたら、原爆ドーム、宮島の厳島神社です
ポピュラーなところも出しましたが、結構マニアック?な処もあります
また福山市のバラ園と鞆の浦も又行きたいですね
全国的には知られていませんが・・・・・
追伸
去年12月まで広島市東区におりました

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前も一度だけ行った事があるのですが宮島です。
世界遺産の厳島神社もありますし・・・
安芸の宮島は最高に癒されます。

  • 回答者:まむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆ドーム、平和公園、原爆資料館、宮島。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島ですね。牡蠣も美味しいし、アナゴ飯も美味しいです。焼きたてのもみじまんじゅうも美味しいです。それと、あの神社は別格ですね。平和記念館は、1回は行かなければいけませんが、1回で十分です。宮島では、ロープウェイに乗って、山頂(みろくやま)へ登ると、瀬戸内海の景色が最高です。

  • 回答者:もみじ饅頭 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度宮島に行きたいです。
焼き牡蠣食べながら、煎餅で鹿とコミュニケーション。
睫毛長いんですよねぇ...

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島の厳島神社に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁堀のお好み焼きビル!
決して風光明媚な観光地が無いと言ってるわけではありません。やっぱり名物をたらふく食いたいです。

広島には仕事でしょっちゅう行ってますが、空港から遠いっすね。

  • 回答者:おたふくソース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆資料館、平和公園、原爆ドームに行きたいですね。
黄金山からの夜景ももう一度見てみたいです。
少し足を伸ばして宮島の厳島神社、そして弥山に登って瀬戸内海を見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島平和記念資料館にもう一度行きたいと思っています。
あと、宮島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島水族館・・・だったのですが改装工事に入ってしまったようですね。
路面電車に乗って、現代美術館へ行ってみたいです。

  • 回答者:ぺた (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島市内じゃないとダメですか?

尾道の坂道を散策したいです。
千光寺にも行きたいです。見晴らし良さそうです!

広島市内なら路面電車で乗れるだけ乗って市内観光かな。
お好焼き村?にも行ってみたいです。

  • 回答者:モミジ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島へ渡ってみたいです。厳島神社みてみたい。

  • 回答者:あこがれ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮島です。 25年振りに行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島平和記念資料館には、やはり行って見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしい広島焼きを食べれるところに行ってみたいです。

あと、五重塔・千畳閣も見てみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの里に行って見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県呉市にある呉市海軍歴史科学館大和ミュージアムに行きたいですね。
そして、大型模型の戦艦大和が見たいです。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島に観光へ行くなら
宮島・厳島神社ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳島神社に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る