すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「交換日記」「物々交換」されたかたいますか
まだどんな交換をされてましたか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-20 02:57:33
  • 0

29歳の時に初めて交換日記をしました。^^
職場の18才の女の子に気に入られ、強制的に交換日記をすることに・・・。
ちなみに、私も女です。

毎日会っているので特に書くこともなかったのですが、お互いの恋愛の話や
職場での出来事を報告していましたね。
ペンもカラフルなものを使わないと怒られました・・・^^;
初めは強制的だったものの、次第に楽しく交換日記をしていた自分にビックリ!
とても楽しい思い出になっています。

  • 回答者:シャチ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学の時は女子数人で交換日記をしていました。
高校の時は彼氏と交換日記をしていました。
物々は写真くらいです。

  • 回答者:せかちゅう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小中高校と親友と交換日記をしていました。ほとんどの内容が好きな男の子の話とかその日あった事とかでした。
今考えると、親友なのでだいたい一緒にいて、帰ってからも遊んだりしていたのによく書く内容があったな〜と思います。
就職してからは、交換日記とはまた違うかも知れませんが新入社員の研修時代にその日あった事を大学ノートに書いて係長に提出していたのですが、返事を書いてくれるるし、別に仕事の内容ばかりじゃなくお昼に何食べたとかでも良かったのでちょっとした交換日記みたいでした。研修最後の日は部長・課長の返事もあったので面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人とお中元、お歳暮をブツブツ交換しています
欲しい家には届かないし、いらないって言う家に沢山集まるようですよ
うちは固形石鹸がいらないのですが、沢山あるし、友人宅には食用油がいらないって言うのに、沢山油類が集まるので、物々交換します
毎年の恒例行事です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝早くに失礼致します。私、日記とはちと異なるのですが、交換ノート&自由帳なんぞをしておりました。相手は小学2年生の女児童さん数人。(あ、べ、別にロ●コンなんかじゃないっすよ!マジ当時、小学校で先生してたんですぅぅ!!)
休み時間になると「せんせぇ、えーかいてー」といつも自由帳を持ってくる生徒さん達に、描く条件として、漢字のノートを渡し、漢字練習1ページにつきイラスト1枚としてみました。私は、リラックマやこげぱん、自作のそれっぽいキャラのイラストや4コマみたいなものを書き、教え子さん達はマジになって?自主的に漢字練習に励んでくれました。「絵本かいて!」との要望もありました。(その児童は翌日6ページもやってきました!宿題じゃないのに!しかも宿題ちゃんとやってきてるし!)結局、人数も増えてきて、3学期の終わりまで、交換日記のように続いてました。(その子達のほとんどが3学期の漢字コンテストで金をもらってました。担当は算数ですがちょっと嬉しい)ちょっと、この子達を特別扱いしちゃってるかなぁとの反省と人数が増えたことで残業時間(主にお絵描き)がやたら増えて、かなりキツかったなぁとの思いもあるのですが、とても楽しくて、幸せな日々でした。交換していた自由帳がかえってきた時の児童のキラキラした無邪気な笑顔が今でも忘れられません。(ボク、ロ●コンじゃないっすよ!!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にクラスの女子全員で
交換日記してました。
あの頃はイジメなんてなくて皆仲良くて平和でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のころ交換日記やってました。
今考えればたわいのない事を真剣に一緒に悩んだり、恋バナしたりして・・
でも、とっても楽しかった。
あの頃に戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換日記、小学生の頃やってました~。懐かしい…。

物々交換は、ヤフーのなんでも交換のサービスが開始した頃にお試しで参加していて、
本と本を交換したり、はたまた高かったワープロを送料負担と交換?であげたり…
という感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時交換日記してました。
折り紙交換、シール交換等して遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交換日記は小学校のころ友人としていました。
物々交換はいま毎日やっています。
取れたてのお魚をもらって、私は自分の手料理を差し上げ物々交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、クラスで交換日記が流行っていたので
やっていました。
女子は殆どの子がやっていました。
物々交換はないです。

  • 回答者:思い出 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交換日記は学生の頃、友人としてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交換日記は子供の頃してましたよ。もう20年も前の事ですが、当時は携帯もPCも持ってないので、皆やってたと思います。

物々交換は今でも良く有ります。
お米と醤油の交換とか、よくやってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学で 女の子と交換日記をしました。
正直 恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

物々交換と言えば、ゴディバのチョコと、Wii Fitを交換しました。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る