すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

「こころある」のキーワードであなたが思い浮かべる土地、場所、などありますか?国内限定。実際に訪れる先の参考にさせて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-12-20 05:37:28
  • 0

伊勢神宮でしょうか。やはり、あの壮大な建築物は、日本人の心に触れると思います。ついで、出雲大社、古い歴史を持つ神社です。竹内まりやさんの実家の旅館が有る事も推薦の要因です。京都にある建築物は、ラッシュアワーのように人が溢れており進めません。奈良には一度行ってみたいと思います。会社に来る沢山の外人さんが、京都より奈良が良かったと云っています。

  • 回答者:竹野屋旅館 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊勢神宮いいですね!ありがとうございました

並び替え:

北海道の函館です。新婚旅行で行ったので

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮(内宮)です。樹齢約300年ぐらいの直径の大きい木に囲まれた境内は心が洗われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金閣寺
うっとりするくらいきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指宿市(いぶすきし)

学生時代、仲の良い友人と4人で、旅行した土地です。女子高校生の話している鹿児島弁が全くわかりませんでした。エッ、ここ日本?と言う感じでした。それが強く印象に残っています。
指宿市は、鹿児島県薩摩半島の南端にある市で、指宿温泉の名で知られ、観光の街です。
その温暖な気候から「日本のハワイ」と言われています。
毎年、指宿に春の訪れを告げてくれる「菜の花」。12月下旬から2月初旬にかけて市内のあちこちで見ることができます。

  • 回答者:観光 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る