すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん年賀状ってもう出しましたか?
毎年何枚くらい書きますか?

回答してくれたみんなへのお礼

携帯が発達し年賀状って書かない人も増えましたよね
私もその一人なんですが
今年は何枚か書いてみようとおもいます
ありがとうございました。

昨日、出来上がった分だけ投函しました。
とりあえず、元旦につかないとまずいものから。
会社の上司である社長宛に1枚。
昔からの知人に4枚。
現在のところ5枚です。
といってもパソコンにて作成してまして、と入っても各個人個人へのメッセージを違ったものにしていますから面倒で面倒で、なかなかできません。
古いプリンタなんで、はしは印刷できないし、住所、氏名や郵便番号は別々に印刷しないといけないし、とにかく新しいのが欲しい。

  • 回答者:買い換えたい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

100枚一筆だけ書きましたよ。
まだ出していません。明日出そうと思っています

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今パソコンで作りました・・・。
娘に教わりながら、30枚印刷しました。
明日投函します。

  • 回答者:ゆうびん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4枚だけ出しました。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しました。毎年30枚ほどです。

  • 回答者:gf (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ書いていません。
いつも15枚くらいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部で30枚くらい印刷しました。今日この後出かける時に出します。

  • 回答者:ぷし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

24日に出す予定です。
60枚ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ図案も考えていません。 私が家族の似顔絵を入れてデザインするのが好評で夫に言われて毎年続けていますが いい案が浮かばず 憂鬱です。 元旦に届くギリギリまでに 自分を追い込んで仕上げます。 私の分は30枚くらい 夫のは300枚くらいあります。

  • 回答者:かめさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、全然作成していません。

 毎年60枚程度は出すようにしています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなメールなので、出しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年賀状はまだ出していません。
書いてもいません。
出す枚数は家全体で40枚、私個人は5枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう出しました。
100枚くらい出します。

  • 回答者:無駄遣い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出していません。
というよりもメールで済ませます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだだしてません。
というか書いてません。
7、8枚の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ書いてません。
例年は、150枚程度書いてます。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50枚くらいの予定でまだ書いていません。
書くと言ってもほとんどPCとプリンタに頼るんですけど。
プリンタにはカバーがかかったままです。

  • 回答者:モチベーション↓ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は一桁です。8枚か9枚です。
今から書きます。

  • 回答者:トシ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ書いていません。
15枚くらいです。年々減っていって、15枚くらいになりました。
この枚数だと、書かなくてもいいかな・・・みんなそう思っているのでは
ないかな・・・と思うのですが、毎年なんとか続いています。

  • 回答者:年賀状 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、デザインすら考えていません。

私自身は50枚くらい出そうと思っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました。35枚書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
って言うか、まだ書いていません。日曜日に頑張るつもりです。
枚数は夫婦でだいたい80枚位です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30枚で25日位に出します。

  • 回答者:Jack (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出しました今年は5枚です。去年から1桁になりました。
どうしてもネットや携帯をしない親戚がいるので。
うるさかたなので、出さないわけにはいきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今書いています。
毎年150枚くらいです。

  • 回答者:年賀 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中に素案が出来たところで数日中に完成して25日ぐらいに出したいと思っていますが、毎年このパターンです。
夫婦で共通に使えるような話題の内容で、あわせて100枚前後予定です。

  • 回答者:十九名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少々忙しかったので、25日位から80枚くらい書きます。
あて名書きだけは、手書きですのでがんばります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年10-15枚くらい書きます。
最近はほとんどメールになってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80枚購入してます。
今日のお昼に年賀をパソコンで作る予定です。
25日までには投函したいので頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってもいません。毎年大晦日に徹夜で夫婦で250枚くらいパソで印刷します。面倒くさいけれど、この年になると年賀状でしか安否がわからない人ばかりなのと、父が8人、母が12人兄弟なので私の親戚だけで70人位居るので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう書き終わりました。と、言っても30枚足らずですが。
あとは、投函するだけです。

  • 回答者:海底人類アンチョビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。毎年年末ギリギリまで書いています。
150枚くらい出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出してません。
25日に出す予定です。
毎年30枚程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません
書いてもないのであせりはじめています
例年100枚ぐらい書きましたが
今年は絞って70枚ぐらいです

  • 回答者:なになに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
毎年減っていて今年は20枚くらいの予定です。

  • 回答者:面倒… (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました。 親戚・知人に20枚ほど出しました。

  • 回答者:ここは匿名にします。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50枚ほどを出しました。だいたい毎年50枚前後です。

  • 回答者:とう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
一応年賀状は85枚購入しています。
今日から本格的に始めないと年内に出せないかも・・・
毎年85枚前後です。

  • 回答者:面倒 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状は、買ってもいません。
今年は、知り合いに喪中が多くて、
いっそ出すのを止めようかとすら思っています。

例年は、20枚ぐらい書いています。

  • 回答者:大晦日投函 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出します、今日の予定です。
今日は仕上げの手書きをして午後ポストに入れる予定です。

毎年30枚位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ作っていません
60枚くらいの予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係だけで10枚の予定です。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
いざ印刷しようとしたら、赤いスジがところどころに
入って、困っています。
プリンターを買い換えた方が早いかもしれませんね。
毎年80枚くらい出しています。
o(_ _*)o

  • 回答者:困ったなぁ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日出す予定です!昨日書きました。
30枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
デザインの作成は済んだので、あとは印刷するだけです。
今日明日中には仕上げて出したいと思っています。

今年は50枚ほど出す予定です。
親戚、友人、仕事関係・・・
小学生の時にお世話になった担任の先生にも出しています。

  • 回答者:ねずみバイバイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ何もしていません

一応100枚印刷してから、出す人数を決めます

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

120枚位です。まだ書いても出してもいません。きっとぎりぎりで出すと思います。

  • 回答者:大和 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これから切手はりをして、今日中に出します
普通のポストカードを買いましたが、今年は110枚出します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20枚です。

印刷はしたので住所だけ書くのみです。
なかなか進みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随分減って今年は30枚です、まだ出していませんね。
来週出そうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る