すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

手相に関しての質問です。
手相は、その人の人生の過去・未来が見えるといいますが、手相そのものは変化するとも聞きました。もし、手相が変化するなら、過去・未来の予想はできないと思いますが、皆さんの手相に関する意見をどうぞ。

  • 質問者:P連
  • 質問日時:2008-12-20 10:30:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうござます。

並び替え:

私も手相は信じていません。
太ったり、痩せたり、年を取ったりで変化していくと思うし、
手相占いをしてもらったときも、ちっとも、当たっていなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は信じていないですね。
ただ..手の厚い大きな人は金銭も掴むとか言いますし..どうでしょうね。
私はずっと手相は変っていないですね。
どうなのか..線が太く一本線ではっきりしていて長い人は確かに出世している感じも..

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、手相なんか信じていません。

 手相の占い師の方が、手相を見れるのであれば、自分の将来もわかるでしょうから、占い師などされていないと思いますが、如何でしょうか。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が過去?右手が現実と未来?うろ覚えですが、努力した足跡が手相の縦線に表れます。
手相うんぬんよりも、ボクシング内藤大助選手(34)が言っているように、気持ち次第だと思う。34歳でも若手に負けない体力を維持しているのは凄いことだと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来が変化するのはその人の努力だったり怠慢がでるのかなと思います。
過去についてはわかりませんが、過去何年いないとかなら変わって当然かなと思います。

私は当たったことがあるので信じています

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。
手の大きさというか厚さや筋肉、色、皮膚の状態などは職業で一定の型はありますが、手相などの占いほどいいかげんなものはありません。
遠からず近からずのことは訓練すればだれでも言えるでしょう。詐欺まがいです。

  • 回答者:詐欺 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相が変化するからこそ未来がわかるのではないでしょうか。
未来、運命とは決まったものではなく、変化するものです
もし変化しないなら努力しなくてもしても同じことになります
運命線など、一般によい線は、縦に強く出ますね。
これは、昔でいえば、すき、くわ、など物を強く握ったりする、
あるいはペンなどを握ることで強化されます
これはつまりよく働く人、あるいは、科挙(日本に来た手相は主に中国からなので)
の勉強をした、などの人がよくなりやすい、と言うことになります
よく働く、あるいはよく勉強すると言う人は出世しやすいでしょう。
すくなくとも私の経験では運命線の強く出る人は覇気があり、社会性があります
運命線、健康線などは少年期と言われるところはほとんど変化しないですね
たとえば親指と人差し指から出て手首に向かう太い線は、手首側は変化しますが
指側は変化しないですね
占いは、たとえば細木和子の~とかうたってあっても、オリジナル、と言うことはまずなく
ほとんど数千年のデータの積み重ねです。
私のいうことを聞かないと地獄に落ちる、とはいえないけれど
大体こういうxxの人は00なんだよね
と言うことはいえるものです

  • 回答者:ぐーちょこらんたん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る