すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

甲の高い子供の足に合う靴のメーカーを教えてください。

2歳の娘がいます。
足の甲がとても高く、靴の前の方は余るのに甲の部分がきつく、入らなかったりあとがついたりします。
今は、甲の部分が大きく、調節できて柔らかいミキハウスの靴を愛用していますが、いつも同じような靴ばかりなので、たまには違うメーカーの靴も履かせたいと思います。

ご存知の方教えてください。

  • 質問者:ハナ
  • 質問日時:2008-12-20 11:30:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ウチの子供も甲高で靴選びには悩まされます。

愛用しているのは、相談者さん同様ミキハウスが主ですが、無印のベビースリッポンシューズもなかなか履き心地が良さそうです(中にゴムが入っているのがきつそうでしたが、履いているうちに適度に緩み大丈夫でした)。
でも、幅広・ストラップタイプのシューズであれば問題なく履けそうなので、色々なメーカーのもので可愛いものを試して履かせてみようと思っています。

現在幼稚園の2歳児保育に通っているのですが、上靴が普通のバレーシューズだと幅が狭く加えてゴムも食い込み「ボンレスハム」のようになっていたので、「はだしっこ」という、幅広・ストラップタイプの白シューズを履かせています。デザインも可愛いシルエットなのでオススメです。

ブーツは、ムートンブーツのような、足の部分が「三角形」のシルエットになっている甲高タイプのブーツしか合わず、ガッカリでした。が、実際履かせてみるととっても可愛かったので良しとしました。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モンベルをお勧めします。
基本的にアウトドア用のメーカーなので、
靴も足にフィットし、履きやすいのが基本となっています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/bekuemu/kenkops107/
http://www.kids-muza.com/
http://www.asahi-shoes.co.jp/kaiho_club/support/faq.html
http://www.mariannu.co.jp/rakuraku/ch_child/child.html
子供さんの靴選び大変だと思います、参考になるかどうかわかりませんが貼っておきますね。
いい靴が見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る