すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生政権の支持率がまた下がっていますが、仮に自分が麻生総理なら、
どのようなことをしますか?

  • 質問者:仮定
  • 質問日時:2008-12-20 11:42:17
  • 1

速攻で、辞任します。そして、国民に謝ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分ならば
さっさと解散して 他の人に任せますね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと早くに総選挙してたと思います。
定額給付金をだす財源があるなら、他の事に財源を回します。
学校の耐震設備に補助をだすとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解散総選挙をして国民の真意を問います。
その方が自分も楽になるし、潔い態度をみせれば
もしかすると次は自民が勝つかもしれません。
運良く行けばまた総理ができます。
今のまま続けていてもつらくなるばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の公約通りに、衆議院を即日解散して、総選挙です。
ただ、景気対策としての金融安定/雇用安定策は、野党にも協力を仰いで、通してからです。
今のように、何もしないで、マンガばかり読んでる時間はなくします。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、内閣支持率調査の頻度が上がってきましたね。

私だったら、こんな時だからこそ、1%になっても国民のために自分が出来ることを頑張ります。
麻生さんは若い時から、首相になった人ががどんな「評価」のされ方をするかじかに見ているので、マスコミが何を言ってもそれを鵜呑みにすることはなくなったそうです。実際、ぶらさがり会見などで記者たちのしつこくて意地悪な質問が弾かれる様は見ものです。

政治を語りたい時に大事なのは、国民が「ニュース」よりも正確な情報を知ろうとする姿勢だと思います。首相官邸や各省庁の公式サイトに行けば、ニュース以上に詳しい景気対策の中身や、景気が上がる前提でという3年後以降の消費税よりも現在に影響がある重要な施策の数々がすでに実行されている事に気づきます。

マスコミ各社は、麻生内閣の支持率よりも、どんなにデタラメ書いても少々じゃ倒産しそうにない、無責任なマスコミ自身の支持率のほうを気にした方がいいと思います。

  • 回答者:なな (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アッソ~は 引退します。古賀など古参の狸どもを伴って自民党を出てゆきます。

  • 回答者:うっす (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に政権を渡さぬように最大限の努力して辞職します。
ほかは失言ばかりで出来そうにもありませんので、余分なことは話さない、文章も読まないようします。

  • 回答者:匿名です。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔く止めます。
つまり、総辞職です。
もしくは解散をします。

  • 回答者:潔さ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命やっていると思いますね。
私がその立場なら同じような事をやっていると思いますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

参議院から出た民主党の法案をよりよくして、今年中に通すことからです。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減辞任するんじゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る