すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

呑みすぎても二日酔いにならないためには何すると良いですか?

  • 質問者:piros
  • 質問日時:2008-12-20 18:32:42
  • 0

並び替え:

飲酒前に牛乳を飲み、
胃に粘膜を作りましょう。

飲酒後に液キャベを飲み、
胃の能力回復を助けましょう。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんも書いていますが「ウコンの力」は周囲の皆に大好評です。個人的には 飲む前に ニュースキン社の「オーヴァードライブ」というマルチビタミン錠を飲むと二日酔いになりづらいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ウコンの力」は効きます。
お酒を飲む前と飲んだ後に「ウコンの力」を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンは安くてそれなりに効きますが、一番効いたのは牡蠣肉エキスですね。飲む前に飲むですよ。あとは、胃粘膜保護剤を飲むのも、胃のむかむかを抑えることが出来ますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールを飲む前に『ウコンの力』を飲みます。
そしてそのあとに『牛乳』と『液キャベ』を飲みます。
これで多少は二日酔いを回避できて、その上、翌朝スッキリしますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールを順調に代謝するためには、丈夫な胃と肝臓が必要。まず胃と肝臓をアルコールから守る成分を食べて、飲んだほうが良いとお思います。
ウコン、ゴマ、ヨーグルト、牛乳、オクラ、山芋、納豆など肝臓全体の解毒作用を高めたり、肝臓の細胞を修復し、保護したり、乳製品に含まれる脂肪が胃に膜を張って、アルコールの吸収を穏やかにしてくれたり、と色々ありますが・・・サプリメントもいいですが、それはあくまでもサプリメントなので。
飲む方にばかり一生懸命にならないで、「飲みながら食べる」ことが、二日酔い防止術の鉄則だと思います。アルコール代謝を助ける成分をおつまみなどで補う。
具体的には、肉、魚、チーズ、豆腐、枝豆、ネギ、ニラ、にんにく、イモ類、小松菜、ブロッコリー、ピーマン、ナッツ類などが良いそうです。
そして、寝る前には水を大量にとって、十分な睡眠、これで二日酔いはかなりなくなるはずです。一度試してみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンが効きますよ。
お酒を飲む前に飲みましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコンの力を飲むと結構いいですよ。
今年の忘年会はこれで決まりですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水分を良く取ることと、
ソルマック、キャベ2などの胃腸薬で
ある程度は防げます。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呑む前に「ガスター10」と「ハイチオールC」のコンボ。
これが最強と言われ実行しています。

確かにいいかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎないのが一番なのでしょうが、楽しい飲み会だとついつい飲みすぎてしまうものです。お手軽なのは、【ウコンの力】でしょうが、【黒丸】や【新ヘパリーゼプラス】を飲むと結構二日酔いを防げると思います。(薬局で買えます。)
また寝る前に、スポーツ飲料(ポカリスエット等)を一気にではなく、細切れに10分ぐらいかけて飲むといいみたいです。(一気に飲んでも吸収率が悪いとのこと。)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎて「二日酔い」は何をやってもなるはず
ようは「二日酔い」を早くよくすることが先決
やはり「しじみ」の味噌汁を飲むのがいい
あとは「水分」をたっぷりとって「尿」として「アルコール」を出してしまうこと

  • 回答者:シゲ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我流ですが飲む前に牛乳を飲み、飲み終わりにウコンの力を飲み、寝る前にスポーツドリンクを飲むと翌日朝が早くても楽ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクを飲むといいです。できれば値段が高めのほうがいいみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に「栄養ドリンク」を飲むといいですよ。
でも、飲み過ぎないで!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に牛乳を飲んでおくといいです。
主人は飲み会の前に牛乳を飲んでおくので二日酔いになりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のむ前に飲むでウコンの力を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むといいですよ。
飲酒中に一緒に飲んでもOKです。

空きっ腹にお酒を飲まない、おつまみを食べる

枝豆やお豆腐などのタンパク質がアルコールの分解を助けてくれます。

  • 回答者:Soda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹で飲まないことですね。
あと、やっぱりウコンの力です。

  • 回答者:asuka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二日酔いとか問題が起こるから、飲み過ぎなのでは? 基本的に、限界まで飲まないことが一番。(上策) いくら、飲む前に牛乳やた、バターやらで胃壁を保護しても、それを超える飲み過ぎのは効果は無い。 どうしてもと言うのなら、アルコールが体に吸収される前に、トイレで吐くぐらいしかないんじゃないかな。(汚いし、下策

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹では飲まない。

タンパク質を最初に摂取する。

牛乳〔乳製品【液体】〕を。

内臓の粘膜に幕を張り・・・


と、聞いています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンの力と水ですね。
実感しています。
酒は365日飲んでますが、「今日は大量そう」のときはあらかじめウコンの力 で ばっちり!
飲んだ後は 寝るまでに 何倍も水を飲む。(そうすると、翌朝すっきり)

  • 回答者:モーにんぐ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柿を食べるといいですが、柿の種はダメです
そしてスポーツドリンクを寝る前にでも飲んでください
アルコールは利尿作用がありますし、水分補給も二日酔いには大切です
血中のアルコール濃度が濃くなるのと体がアルコールを消化しきれなくなり、二日酔いもひどくなります
飲む前に飲むもよし、ホームパーティならスポーツドリンク割などいいかもしれません
またチーズや牛乳を飲んでおく、うこん系ドリンクもいいです
まあ飲みすぎないのが1番ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みながらですが、
命水って言って、コップに水を準備しておいて、交互に飲む事です。
でも、何にしても、限度を越えちゃおしまいですがね、、、

===補足===
で、今回の質問に対しての皆の真摯な回答は、参考になったの?
ならなかったの?
全く見てなかったが正解ですか?
ポイント稼ぎって事ですかね。。。

  • 回答者:下戸 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンの力を飲むといいです。
あとはミネラルウォーター1Lぐらいは飲むと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みに行く前に飲むヨーグルトを飲んでます。

  • 回答者:元気 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むのがいいと思います

  • 回答者:ゆう (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にチーズを一つ食べておくと違いますよ。理由は良くわかんないけど、胃の壁に膜をつくってくれるとか言われました。案外効きますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ウコンですね。定番です。
呑みに行く時、近くのコンビニで購入します。
あとは、適度の糖分はとったほうがいいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むといいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲むといいですよ、肝臓の働きをたすけるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呑みの前後にウコン。
吐くほど呑んでも、割と早く復活できます♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

調味料のターメリックをお湯で溶かして飲んでますよ。

  • 回答者:うこん万歳! (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウコンの力を呑む前に飲むといいですよ。
あと 肝臓のために亜鉛サプリを飲むのも効果的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る