すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ミニチュアダックスを飼っています
当初掛けた保険の期限がもうすぐくるんですが
4月から ペット保険の制度がかわったそうで
同じ保険を継続するか ちがう保険をかけなおすか 迷っています
オススメな保険はありますでしょうか?

  • 質問者:みやちゃん
  • 質問日時:2008-05-02 16:14:14
  • 0

我が家も結局はアニコムにしています。
保険制度が変わることをずいぶん前からきちんと表示していた、ということで信頼です。(ちょうど、加入1年後くらいに変わる、ということだったので)
制度変更でかなり割高になる、ということでしたが、当初よりは犬猫は低価格になったようですよ。それでも以前と比べると高いですけど…
我が家で利用している病院がアニコム対応ですので、ラクちんということも理由になっています。

  • 回答者:exit (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱり 認知度も高く 保険証も発行してくれる点からいうと
アニコムでしょうかね
参考になりました~

並び替え:

ペット用の保険ですが、
加入時の年齢で掛け金が変わりますよね。
異なる保険会社を選ぶことで
現在の年齢に見合った掛け金へ変更されると思いますので、
月々の負担が若干増えると思います。

我が家は制度が変わっても引き続きアニコムにしています。
対応病院の多さやこれまでの実績を選択基準としました。

  • 回答者:KE (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり アニコムがいいですかね?私も検討してます
保険証があるのがいいなと思ってました
早々の回答 ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る