すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年末・師走ですねぇ、都内JRや地下鉄などの構内で、ちゃんとした身なりなのにコンクリートに寝ている人やダンボールで囲って何かを食べている人がいますね。まだ若い人も老体の人もいます。可哀想で、何とかしてあげたい気持ちですが、1人じゃどうしようもないし、挫折感が漂います。皆さんは、彼らをどう思います?

  • 質問者:麻生なんとかせい!
  • 質問日時:2008-12-20 19:49:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日、麻生氏が職安に行ってパフォーマンスをしてましたが、「何をしたいか言えないのでは、職を薦め様がないじゃないか?」といってましたね!馬鹿じゃないですか?「何でも良いから、仕事が欲しい!」と言ってるのに、「何がやりたいんだ?」とは!自民党を嫌いになりかけてたけど、大嫌いになりました。この国を変えないと・・・・・・。

無常です。
景気が良いときは邪魔者と思っていましたが、最近は「何とかしてあげたい」と思いながら。。。
内閣総理大臣の麻生さんの邸宅の庭に住まわせてあげてはどうでしょうか。そうすれば困っている人の気持ちを少しはわかってもらえるかも。
他にも 公務員住宅の空き部屋・通路・庭とかありますよね。

  • 回答者:モーにんぐ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。職が無い環境なんて判らない人間に職の大事さを説かれても意味があるのだろうか・・・・・・・?

並び替え:

麻生総理の雇用対策遅れが原因ですね!

ボランティアで、炊き出しもやっているみたいですが、可哀想です。

早く、景気を回復させて、仕事に就かせる事が必要ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なんで、こんな社会になちゃったんでしょね!麻生じゃだめだねぇ・・・・。

体が大丈夫なのか心配ですね。寒さが身にしみると思います。
とても辛いですが自分もぎりぎりです。自分の行く末を見ているようです。

  • 回答者:ジョ- (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本当に、大変そうです。どうなちゃうのだろうかなぁ・・・・・・。

可哀想ですよね
もっと雇用対策を何とかして欲しいです
協力してあげたいのですが、私も派遣切りにあった身の上ですので、手助けしてあげられないのが、切ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ほんと、皆、大変なんですよね。楽なのは、政治家?

なんだか悲しくなってしまいますねいつも。
とてもひとごととは思えないです・・・。
どうにかならないものなんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。見ているだけの自分が情けないのですが・・・・・・・。

そうですね。明日はわが身ですよね。
どんどん状態はひどくなるばかりで、機械のなかの操作だけで金儲け(言い方がわかりません)をして、いいとこ取りして逃げてったひともいっぱいいるのに、あそこで、あんな思いをしているのはほとんどまじめに額に汗していた人が多いですよね。
働きたくても働けない、働いてもたくさんのひもじい思いをする、そのような人を出さないような仕組みができないものでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。政治を変えなきゃダメかなぁ・・・・・・。

そういう人は多いですね。
自分じゃないからってのも思いますが、次にああなるのは自分かもしれないって思うと怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。そうなんですよ。辛いですね。

紙一重です。
明日はわが身と思ってみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。何とかならないのでしょうかねぇ。麻生じゃねぇ!

自分で選択している人もいますが、多くはやむなくではないでしょうか。地方都市でも、家族でホームレスがいます。何とかすべきなんでしょうが、何も個人では出来ません。何か、働けば最低、宿舎、3食、少々のお金が出るような仕組み考えないと、おかしくなっていきます、この国は。

  • 回答者:美しい国日本 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。おっしゃるとおり!

紙一重ですよね。
もしかしたら 自分も彼らのようになっていたかもしれません。
だからこそ 何とかしたいです。

  • 回答者:自民が作った悪い世の中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どうなちゃうのでしょうか?この国?

私が東京に住んでいた時、TOKYO UNION CHURCHでSunday Surviceの前に、公園でホームレスの人に炊き出しをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全国にあればねぇ・・・・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る