すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

もうすぐクリスマスですね!

家で小さいながら旦那と二人でパーティーをしようと考えてます。
普段は作らないようなクリスマスらしい食事にしたいと思ってます。

お勧めレシピはありますか?

  • 質問者:髭剃り
  • 質問日時:2008-12-20 23:42:47
  • 0

並び替え:

カボチャスープは身体も温まるし、美味しいですよ。

  • 回答者:カボチャ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はケンタッキーと不二家のケーキを調達します。
そして寿司音頭のお寿司を頼みます。
レシピというより贅沢になりますがたまにはいいかなと…思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは骨付き鶏のモモ焼きにします。
塩コショウをして、魚焼きグリルで焼くだけですが
簡単なのにとても美味しいですよ。
うちも2人なので今年は作る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の我が家は手巻き寿司です。
好きな具材を巻いて、夫婦二人でけっこう盛り上がれます。

  • 回答者:きんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/category/825/recipe

ピザのレシピが出ています。参考までにどうぞ。
二人ならピザは手軽でいいと思いますよ。

  • 回答者:ピザ大好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしてください。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/christmas/
http://www.bob-an.com/ad/061204christmas/

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュはどうでしょうか?
フランスパン.ブロッコリー.牛肉の角切り.海老.ジャガイモの蒸したもの.など刺してフォンデュに浸けて食べると熱いし美味しいし.楽しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今結婚12年なのですが、新婚の頃レシピ本を見ながら、旦那とスーパーで鶏を1羽買ってきてキャーキャー言いながら取りきれていない、トサカやら毛を取ったりしてお腹には野菜を一杯入れてローストチキンを作りましたよ^^若かったし、楽しかったし思い出に残るクリスマスになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザがいいとおもいます。簡単ですし盛り上がります。

  • 回答者:メモル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子羊のロースト・・・おしゃれな感じになると思います。
今日チュウボーですですよでやってました、美味しそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストビーフがいいと思います
私はフライパンで簡単に作ります。

http://www.cgcjapan.co.jp/cooking/recipi/0512/recipi_05.html

すごく簡単なのでやってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eレシピに色々特集があります。
過去のものもあるので、参考になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る