すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

乾燥肌からの痒みと少しアトピーを持っているもうすぐ4才になる娘なのですが、びわ茶の効能を知り、ここ最近びわ茶を飲み始めました。

それで、どれだけ飲んでもいいのでしょうが、どれだけ飲めば効き目があるのかも分かりません。
びわ茶でアトピー改善された方いらっしゃいますか?
どれだけ飲んでいればいいのでしょうか?

  • 質問者:アトピっ子ママ
  • 質問日時:2008-12-20 23:52:25
  • 0

すみません。びわ茶の事は経験が有りません。

プーアル茶で娘たちは良くなりました。
一日1Lくらい飲ませてました。
また、風呂上りに洗面器に入れたプーアル茶で浸し、全身にかけてから専用のバスタオルで水分だけを取ってから上がらせていました。
症状の酷いときには、日に数回患部をプーアル茶で洗ったりですね。

最初は小まめに患部洗いから始め、飲めるだけ程度でしたが2~3日で軽減し始めました。

ポイントは安物では効果が期待出来無いので、本物を見つける事です。
土中発酵8年以上とか言います。

本物の特徴としては、かすかなジャスミン香があります。
ティースプーン2~3杯で2Lのヤカン一つ作れます。
沸騰させて、茶葉を入れ、2分くらい煮出して火を止めます。

整腸作用、殺菌作用が有ります。
家族みんなで飲んでましたよ。(妻は便秘解消と言ってました)

最初は知人から購入してましたが、取り扱いを止めてしまい、楽天で購入するようになりました。娘たちの大きくなりましたが、今でもプーアル茶が好きですよ。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日1リットルですか。ビワ茶でもそんなに飲ませていませんでした(汗)
プーアル茶は名前は聞いたことがあるくらいで、そのような作用があるとは知りませんでしたので、参考にしてみたいと思います。

ただ、今はまだ、びわ茶がいっぱいあるので、しばらくはこれで様子をみてみたいと思います。そして、ビワ茶でもプーアル茶のような効果があるかわかりませんが患部を洗ってみるとどうかの効果も試してみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

年末年始にかけ、ノロウイルス胃腸炎になり寝込んでいたため、お礼の返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

並び替え:

すみません。
びわ茶とは違うのですが・・・α-リノレン酸(エゴマ油・オメガ3系?とかいうやつです)がオススメです。
油なのですが、料理で使うものや肉などに含まれる油とは違う、飲む無味無臭の油です。
(ドレッシングにしたり、味噌汁に入れたり)
私も数ヶ月前から利用しているのですが、肌の調子がよくなりました。
もし興味があるようでしたら、詳しい効果などは検索などでどうぞ。
びわ茶とは全然関係ないのに勝手に失礼しました。。。

===補足===
1覚悟の関係ない回答だったのにコメントまでありがとうございます。
私も過去によもぎ風呂だの何だの色々試したのですが、びわ茶についての経験がないのでご協力ができないのがとても残念です><
http://kenko-factory.com/oilsubecom.html
販売会社のサイトなのですが、ここのα-リノレン酸の図の説明などが分かりやすいので(ページ真ん中あたり)よろしければ参考にどうぞ。
普段の食生活で使用する油の知識にもなるかもです。

お子さんだと(大人でもですが)痒いととことん後のことを考えずに掻いちゃうので、傷も出来たりの悪循環で大変だと思います。
本人だけでなく親も大変なものだと経験で凄く分かっているので・・・親頑張って下さい><

  • 回答者:あとぴこ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とにかく、数々の病院に通っても治らず、困り果てていましたので子供の肌が治る手段を探していました。
お茶以外の情報でも教えていただき、嬉しいです。
しばらくは、まだびわ茶がいっぱいあるので、これで様子を見てみますが、せっかく教えていただいたので、α-リノレン酸も試してみたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る