すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいフルーツ野菜ジュースのレシピを教えてください。

活きた&生きた野菜、果物を取るためにフルーツジュースを作って飲んでいます。
めちゃくちゃ体調がよくなって嬉しいのですが、レパートリーが少なくて飽きぎみです。

今は、
・りんご+にんじんジュース
・グレープフルーツ+小松菜ジュース
なんかを作っているのですが、みなさんのお勧めを教えてください

  • 質問者:はるみち
  • 質問日時:2008-02-01 17:00:20
  • 0

大阪名物ミックスジュースはいかがでしょう。
材料:りんご、バナナ、缶のみかん、缶の桃、牛乳、砂糖。
缶みかんや桃缶のシロップを入れると砂糖は減らせます。
りんごやバナナは大まかに切ってもミキサーだと砕けますが、最初に薄く切っておけば、ミキサーを回す時間が短くてすみます。
イチゴが安い時にはちょっと入れたり、メロンの残りがあれば足してもいいですね。

  • 回答者:矢牛 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

◎凍ったいちご+ヨーグルト+牛乳
◎バナナ+きな粉+牛乳
◎にんじん+りんご+豆乳
なんかうちはミルク系、スムージー系が好きみたいです。

が、組み合わせによっては牛乳とフルーツ(柑橘系やブルーベリー)のペクチンが反応して、フルーチェみたいに固まっちゃいます…(^^;)

◎大根+ゆず+はちみつ(好みでショウガ)
これはホットにして。喉が痛いときにオススメ。

  • 回答者:ぽけた (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る