すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私の弟がすごい酒乱なんですが、治す方法ないですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-12-21 00:18:46
  • 0

並び替え:

お酒を断つ以外ありません。
お酒を飲んでも、暴言を吐いたりしなくなるのは不可能ですね。

そのお酒を断つのが大変なのでしょうか?
もしそうであるのならば、いち早くカウンセリングなどを受けたほうがいいかと思います。
絶対に、questionerさんやご家族が、我慢し続けるといいことはありません。
家庭崩壊につながるぐらいの事だと思います。

家族皆さんで協力して治そうとするよりも、家族皆さんで病院でお世話になる弟さんのサポートをしてさしあげるのが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院にいって治したほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコール依存症を扱っている病院にかかるのが一番早くていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコール依存症として
医療機関に診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神科などに断酒会がありますよ。
断酒会などに入会して、アルコール依存症の怖さを学習したら
いいと思います。

  • 回答者:禁酒くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る