すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

階段を上るとき、右足・左足どちらの足から上りはじめますか?
また降りる時はどちらの足から降りますか?

  • 質問者:質問したくない
  • 質問日時:2008-12-21 01:02:07
  • 1

並び替え:

私は右足から上り下りします。

  • 回答者:fd (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からのことが多いようですよ。

  • 回答者:あんっ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右で始まり右で終わります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足も右ききなので
出だしは右から上がり降りします。
でもあんまり意識してないので、時には左からになる時も
あるかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識はしていませんが、左利きなので左足からのぼり、
降りる時も左足から降ります。

  • 回答者:おっとっと (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方左足からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のぼりは右足。
くだりは左足ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右からですね。左からは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きだということが影響しているのかもしれませんが、上りも下りも右足からです。
左足からだと違和感があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がるときも降りる時も右あしですね。利き手に関係あるのでしょうか。

  • 回答者:右 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がる時も降りる時もまず右から出します。
癖というか習慣になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上るときも降りるときも利き足の右足からです。
どうしてでしょうね?

  • 回答者:私も質問したくない (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上る時も降りる時もどちらも右足からですね。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右足から上ります。降りる時も右足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足からです。
歩きはじめる時も右足からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足からですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上り降りともに左足からです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方右足です。
1ヶ月前に右足を捻挫して、痛かったので右をかばうために、左から足を出そうと思っていたのに、なぜか自然に出るのは右足・・・
わたしってここまでカンペキな右利きだったんだと実感しました。

  • 回答者:えみちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始動は、いつも左足からです。
小学校の運動会の練習のときに、先生からそのように教わりました。
それ以来、今に至るまで、ずっと左足から動かしています。

  • 回答者:レフト (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足から上がり、降りる時も左足からだと思います。

  • 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしたことがありません。
今振り返ってみてもわかりません。
決まっていないと思います。

いつもどちらかからと決めている人は、
その足からになるように歩幅を調整なさるのでしょうか。
不思議な気がしますし、それらしい人を見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段を上るとき、右足から上りはじめます
降りる時は右足から降ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも左足からですね、利き手は右です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上るときも下りるときも左足からです。

ちなみに右利きです。

  • 回答者:Soosa (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足です。何故でしょうか。教えて下さい。意識はしていません。右利きは、右足から・・・・?

  • 回答者:右 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことがなかったですが、どちらの足からなのか、
意識してみました。
どちらも右足からでした。

  • 回答者:効き足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上る時も降りる時も右足からです。

  • 回答者:きき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことなかったのですがやってみたら両方とも右足からでした。

  • 回答者:ユリコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足からです。
踏み出す時は右からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識したことありませんでしたが、考えてみると昇るのも降りるのも右からです。
やっぱり利き手が右なので足も自然と右の方が先に出るのでしょうか。

  • 回答者:芝生 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも右足からですね

  • 回答者:シゲ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上る時も下りる時も右足です。

  • 回答者:ピコ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右ですね。
たまに左で踏み出すとなんか上手く行かなくて転びそうになる不器用者です^^;

===補足===
昇りも下りもどちらも右です。

  • 回答者:ミヤコ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右からあがって、左から降ります。

  • 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上りも下りも右足からだと思います。
踏み台昇降だって同じ。右足で昇降してから、反対の左足で昇降します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも右足が先ですね。癖なのかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった今試したら、上る時左足、降りる時右足でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がるときも下るときも右足からでした。
聞き脚ってことでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したくない??^^

上る時も降りる時も利き足の右から登り降りします^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上りも下りも右でした。
聞き足だからかな?
逆だとなんだか違和感がありますね。
途中では使うのに。

  • 回答者:ギンコ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左足から上り、左足から降ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上る時も降りる時も両方とも右足からです。
気にもしたことなかったのですが、この質問で実際にやってみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き足の、右からが多いです。
降りるときも右ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今  行って確かめました。
左足です。  上りも下りも 左足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る