すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

80年代洋楽Fanの皆様こんにちは。

私が勝手に名付けた80年代洋楽Maniac Qの第4弾を行ないます。

さて、今回は80年代(80~89年)に男女の即席Duoで、結果的にSingle Cutされなかった曲を1曲教えてください。

Artist名、曲名(収録Album名)と何年の曲かを明記してください。
念のため例を挙げておきますと
Jermaine Jacksonが84年に発表したSelf-TitleのAlbumにWhitney HoustonとのDuet曲"Take Good Care Of My Heart"が収録されてます。
この曲、滅茶苦茶売れ線の良い曲なんですが、結局Single Cutされてません。
同じように85年のWhitneyのDebut AlbumにはJermaineとのDuet曲"Nobody Loves Me Like You Do"が収録されてますが
これもSingle Cutされてません。

兎に角、Keywordは『即席男女Duo』+『Single Cutされていない』です。
Rock Groupの中に女性Singerが参加した曲でもOKですが、Backgroundは駄目ですよ。あくまでもMajor級SingerとのDuetです。

早い者勝ちとさせていただきます。
もし、既に他の方が回答された曲を重複回答された方は、回答を削除して再回答してください。
わからないのに適当に回答したりとか、間違った回答は勘弁してください。おちゃらけた質問ではありませんので!!!

  • 質問者:Dirty_Harry
  • 質問日時:2008-12-21 01:44:43
  • 1

まいどです、兄さん!
間に合ってよかったです!一昨日気がついたという次第で・・・^^;

また難しい質問立ててるし・・・思い出すのも大変なら、調べるのも大変。

一回だけレンタルして聴いた事があるだけで記憶があやふやだったので、調べてみました。
何か良いのがあったので、これを回答にしようと思います。
Olivia Newton-John & Carl Wilson の
『You were great, how was I?』 (1985年発売のアルバム『Soul kiss』)

このアルバムのタイトルソングのPVの艶かしさは良く覚えてるんですけど・・・
結局あんまりシングルカットされてないんですよね。

===補足===
明けましておめでとうございます^^ 
旧年中はとってもとってもお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪ 

う、う、嬉しい~~~!ベストに選んで頂き有難うございます。
兄さんの質問、特別に力入れて調べていますもの~。
調べてる間に色んな発見がある、これも楽しみですよ。
更なるマニアックな質問、お待ちしています^^

オリヴィアは今も変わらずお美しいです・・・
そりゃ若さには限界があるけど、いい艶のある女性になってますね。
兄さんがオリヴィアのファンだったとは・・・メモしておきます^^
ちょっと良いツボかもしれない・・・。

では、今年も宜しく!

  • 回答者:schro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schroお姉さん、明けましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。

さて、私、何を隠そうOliviaが大好きです。あの顔が。特に"Xanadu"から"Physical"の頃の顔が、とっても好きです。
但し、Slender過ぎて、女性としてのふくよかさに欠けるのが、玉に瑕ですね。

それにしても"You Were Great, How Was I?"のBackはPink FlamingoにBeach Boysですか。凄いですね。なのに、何でSingle Cutしなかったんでしょう?
まぁあのAlbumそのものが売れなかったですからね。
自称洋楽オタクの私、Album持ってんのに、全く気付かず。あきまへんなぁ。
まだまだ勉強が足りまへん...

並び替え:

片方だけが Major級というのは駄目ですか。

ANGELA BOFILL の 「Too Tough(83年)」の中の
Boz Scaggs とのDuet曲
「 Ain't Nothing Like The Real Thing」(カバー曲です)

===補足===
Angelaを知らない人は知らないので・・・(;^^)
(BEST盤「The Definitive Collection」の方に入っているので検索すればネット試聴できます)
Bozの高音もよく出ていて、特に長期にBozのAlbumが出ていなかった頃のものなのでAngelaのAlbumを知らないと聴けないのも惜しい。
Cutしなかったのはこの曲のカバー数も多いからか・・・どうでしょうね。

他のAlbumでもJohnny MathisやPeabo BrysonとのDuet曲がありますが(それ以外も有るかと思いますが)とりあえずBozとの曲を挙げてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー、ご回答ありがとうございます。

Anegla Bofill、準Major級ですよ。
だってSolo Album数枚だしてますもんね。
私もBest盤と96年の"Love In Slow Motion"を持ってます。
それよりBozとのDuet。聴きたい、是非聴きたいです。
83年ならBoz人気にやや陰りが見え始めた頃だから、Single Cutしなかったんでしょうか?

いきなりBest回答候補。この後、続くのかなぁ...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る