すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5P質問です。お気軽にどーぞ。

「なんで鼻毛って1本でも出てたら笑えるの?」

抜けたまつ毛が頬に落ちてても誰も笑いません。教えてくれて軽く払ってくれるほどです。
まゆ毛の中に1本長ーく伸びた毛があっても、笑いはおきません。
でも鼻毛って・・・教えてあげようかどうしようか、見てるこちらが苦しい思いをします。
また人の顔写真に落書きするなら、「鼻血・鼻毛」は定番ですよね。(ぇ
なぜ鼻毛だけ違うポジションにいるのでしょう?
あなたの考えを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 01:53:05
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございました。
「見えないのが普通なのに出ていること」
「穴から出ていることの滑稽さ」
「不潔なものを連想させるから」
この辺が多いですかね。バカボンパパも多数ありましたが、
あれが起源なのか・・・?謎です(笑)
またしょーもないネタが思いついたら宜しくお願いしますです。

並び替え:

不思議ですよね。
鼻毛も、他の毛もかわらないのに。
漫画のバカボンのハバは、鼻毛出してたし。
よっぽど、みっともなく、見えるんでしょうね。

  • 回答者:たろべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には出ていない内側でおさまるものなので
おそらく、びよ~んと出ている人のは元気なのでしょうね・・・。
ひげだと笑えなくてかっこいいと思うのに
鼻毛はかっこいいとは思いませんね^^

まじめな話をしていて、鼻毛に気づいてしまったとき
いうにいえない雰囲気で困ったことがあります。
話の内容も聞けてませんでした^^;ごめんなさい。

  • 回答者:にょろ~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふぞろいだと面白く感じる気がします。
例えば鼻水も片方だけが面白いし、前歯も1本だけがかけていると面白い。
もしかしたら、鼻毛は左右対称に3本づつで出ていると
そのまま当たり前の顔になってしまうんじゃないでしょうか。
・・・自分だけか・・・。

  • 回答者:笑いのポイント (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
カレンダーとかポスターとか鼻の下に線が入ると
好きな人でも笑っちゃいます
簡単にできる落書きの第一歩ですよね

しかも、実際に鼻の下に出てるのって
たいがい真っ黒いし♪

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですねー。
多くの方も書かれてるように私もバカボンのパパを思い出しました。

睫毛や眉毛は笑わないけれど・・耳毛ってどうなんでしょ?(笑

  • 回答者:耳毛 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で笑ってしまいました。
そうですよね~。

真面目な話をしているときこそ、目に付いて笑ってしまいますよね~。
しかも、本当に言いにくい!!
先日、親父の鼻毛が伸びて「こんにちわ」してました。
でも、言えずにその場を去ってしました。言ってあげれば良かったな~とあとで後悔。

やはり、ない所の毛だからでしょうね。
髪の毛も、一本だけ伸びてても誰も言いません。
わき毛もクリアかも。
不思議ですね。

  • 回答者:ヒゲ。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段見えていないことが当たり前だからでしょう。
また、顔の中心にあり、鼻毛1本で間が抜けた様に見えるからかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は出ているべきではない、という観念があるからだと思います。
鼻毛が出ていることが当たり前の民族であれば面白くないと思います。
でも鼻毛が見えやすい人と見えにくい人がいますよね。鼻毛の見えやすい構造の鼻を持っている人は手入れが大変だと思います。

  • 回答者:鼻毛太郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか観察眼の鋭い質問です。
これはもう、触れてはいけないもの、隠されたもの、それがタブーであればあるほどあらわになった際におかしさがこみ上げてくるんですね。
どうも隠れた毛、というのは可哀相なポジションにいるような気がします。
鼻毛に対して、同じ毛として生まれ変わるんなら、今度は綺麗な髪の毛で生まれてこいよって、熱いエールを送ってます(嘘です)。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名ちゃんさんにありますが、やはり1本でも鼻ク★が付く可能性が非常に高いためにそうなるのでしょう?
息をするとユサユサなんてこともあって、これがまたおかしいでしょう?

逆に、まつげ1本の先に目ク★を付ける様なパターンがまず無いですから、もし瞬きをして目ク★でまつげがユサユサなんて人がいたら話は変わっていたと思いますよ。

===補足===
もちろん、目から血を噴く人も珍しいというか、もしそんな人がいたら病気か何かで心配になっちゃいますよね?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんででしょうね~(笑)
近所のおじさんに剣山のような鼻毛のおじさんがいますがやっぱ「イケナイ」と思いつつ見ちゃいますもんね^^;
穴から出た毛だから笑えるのかな?耳毛も笑えますもんねっ!

  • 回答者:スマイル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、普段見えないものが出ているからでしょうか。もしかしたらズボンの前のファスナーが開いているのと同じ扱いになってるかも。
ちなみに以前、取引先の会社での自分のあだ名が「鼻毛」だと同僚から言われたことがありました。
どうやらよく鼻毛が出ていたようで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分のあだ名が「鼻毛」
ツヨクイキテネ・・・(´;ω;`)

バカボンのパパを連想しますね。
なので、笑ってしまうのかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水中花と同じ考え方じゃないでしょうか?。
水中花は水の中にあります。水面から出てきたら変ですよね。
鼻毛も鼻の中に生息してこそ、鼻毛なんです。おてんとさんに見られる華やかな毛ではなく、誰にも見られず、ひっそりと咲く鼻毛が、ニョキニョキ出てきちゃいけないんです。
鼻毛さんはさみしーい生き方をしないといけないんです。きっと・・・。

  • 回答者:花をお手元に (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、たぶん「天才バカボン」の父の影響だと思います。
鼻毛が出ているだけで、おかしな顔に見えてきます。

===補足===
何と、下の回答に、同じ意見がありました。
マネをしたわけではありません。偶然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパの影響も大きいかなと思います。
鼻毛はマヌケな顔にしてくれるアイテムですから
1本でも出てたらそれでおかしいです。
1本も3本でも、本数に関係なく、鼻毛というもの自体が
笑えますね。

  • 回答者:抜くのは痛い (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番中心にあって目立つから?昔からお笑いも鼻毛を書いたりしてるだけでわらえますよね。見せてはいけない物だと言う認識。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天才バカボン」のパパを連想しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の真ん中に鼻があるからと、鼻で息をするたびにそよぐからじゃないでしょうか?
まゆ毛やまつ毛って出ててもそよいだりしないからだと思います。
たまに鼻毛に鼻ク●が付いている人もいます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は見えないはずなので、見えると違和感があるからでしょうか。
1本ですめばいいんですけど、2~3本とか両方の鼻の穴からとかだと、釘付けになってしまいます(笑)
あと、まつ毛やまゆ毛はそんなに汚いとは思わないけど、
鼻毛って、やっぱり・・・鼻水とか鼻くそとか(笑)ついてそうですしね。
決してキレイではないので、人の鼻毛は触れないです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり肌色の中に曖昧なちじれ黒が笑いのツボではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴の中に生えている毛だから、本来は、
見えない毛だから見えると笑えるのだと
思います。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛が面白いからだと思います。顔のパーツの中だと鼻しかないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~と、私は眉毛が長く一本だけ、ピョイ~ンと飛び出ていたら笑っちゃうと思います。
鼻毛と一緒です。(^^;
笑わなくても思わずチラ見はしちゃうと思います。
共通点は、普段見えていないのに見えているから(逸脱しているから)だと思います。

それに、鼻毛って鏡見ていたら普通気づくはずなのに何で!?
というのがあると思います・・・。
顔の中心で目が行きやすく、気づきやすいというのもあるのかも知れません。

小学校の時の友達(女子)で、その頃から鼻毛が数本(というか・・・)出ているコがいて
ものすご~く気になっていました。(勿論本人には言えず・・・)
中学生になり、周りの目を意識する年頃になってもそのまま。(鏡見てないの!?)
高校になって別の学校へ進学、しばらくぶりに会ってびっくり。まだ出てるよ・・・。
気づいてよ・・・。両方の穴からバッチリだよ・・。
別に、特別鼻の穴が上向きとかじゃないコなんですけどね。
もう、顔の一部になっているのかな・・・だから、気づく・気づかないの問題じゃないのかも。

  • 回答者:オハナ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鼻は、穴だからでしょう。穴から毛って・・・。
目は穴ではないですから・・・。

  • 回答者:ルン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり変な場所から出てるので笑えるんだと思います。
この質問だけでも笑えます。
鼻から毛が出てると不自然なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来あるべきでないものが見える「違和感」もさることながら
見えている人や状況にも左右されると思います。
バカボンのパパは鼻毛無しでは語れない一方で
普段威厳高にしている政治家や財界人、職場の上司とか
いつもおしゃれに決めている人たちなどがそれをやったとき
一気に違和感が生まれ、おかしさが出ます。
おかしく見てやろうとする、自分より優位にあるものへの
嫉妬や批判の裏返しかもしれません。
偉人の肖像画や、昔の厳しくいい意味で威厳のあった学校の先生に
鼻毛を書きこむ心情には、江戸の庶民が川柳や浮世絵で権力者を皮肉った
精神と同じものを感じます。
かつて、ダライラマ14世をTVで見たとき、鼻毛がブラシのように2センチ以上
両鼻から伸びていました。チベットの方々はどのような思いでいたのでしょうか。
神聖な人の鼻毛は神聖なのかもしれませんが、今も疑問です。

  • 回答者:鼻毛一本に熱弁…すみません (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様子がやっぱりおかしいからでしょうか。
特に女性の場合は、まゆやまつげはきれいに手入してお化粧していますから、鼻毛だけのびてたらまぬけです。

  • 回答者:ぷー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は本来は見えるべきものでないので、見えたらおかしいんだと思います。

  • 回答者:みく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンのパパを思い出しちゃいました、拍手1しました

まつげはいつも外に出ていてみんなの目にさらされているから
顔に落ちて張り付いてても「まつ毛付いてるよ」と言えるけど
鼻の穴から鼻毛は「笑ってくれ」とのぞいてる気がして・・
教えてあげたいけど、なかなか言えませーん
社会の窓が開いてても言えないのと、同じなんでしょうかね

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻という器官そのものが、不細工な形をしています。
その穴から、本来は見えないはずの毛が出ていたら、違和感が一層協調されるから奇妙に感じるのだと思います。

  • 回答者:ノーズマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構鼻毛って目立つんですよね
マメに自分でチェックしている人もいますが、無頓着な人はトコトン無頓着なので、その差が激しいのかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は鼻の穴に隠れてるからです。

  • 回答者:hh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう言われるとその通りです。
目から鱗のような感じ、なるほど。

なんで、みんながおなじようにそう感じるんでしょうね。
鼻水、洟垂れ小僧、鼻くそそんなイメージからでしょうか。

鼻の下のほくろを鼻くそほくろと揶揄したりしますし。

バカボンのパパのインパクトも強いですけど、因果関係逆ですしね。

鼻毛のようなちょびひげも笑えますが、昔のひとでわざわざ
そうしていた人もいますから、時代による変遷もひょっとしたら
あるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の真ん中に有って目立つからだと思います。また、鼻の穴は子供の時鼻を垂らしたりして汚いと言うイメージがあるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛って1本でも出てたら清潔感のない人と思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から汚い表現で失礼。

鼻くそが発生するので、うんことかに笑いのツボがある
子どもには反応しやすいんだと思う。

  • 回答者:キョウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは鼻毛じゃなくてアンテナです。
世の中の情報を漏れなく収集するためのアンテナなんです。
だから出ていて良いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は鼻毛出しながらバリ3エリアを歩いても何も受信出来ません・・・回答者さんが羨ましいです(´・ω・`)

朝からナイスな質問を見つけてしまいました。

鼻毛は・・・やはり普段は見えないポジションに潜んでいるため、
急に視覚に入ると笑えるのでしょう。
下の毛がパンツから1本はみ出しているのと同じ感覚?!
ゴメンナサイ。><

たぶん、普段は隠されているべきポジションの毛が、たまに顔を
出すから笑えてしまうのだと思います。
きっと、みんなの鼻毛が毎日顔を出しているのが自然な状態
であれば、鼻毛ちゃんも笑われることはなかったでしょう。

  • 回答者:鼻毛カッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の中央部にあり、意識がそこに集中してしまう。そして、何よりもその人の症状を大きく変えてしまうからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の中で表情が出やすい場所に近いからではないでしょうか。
キレイな顔の人でも鼻に何か細工すると人に注目を集めやすいですね。
質問を見てから鼻毛が伸びている事に気づきました(泣

  • 回答者:拍手一票 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先っちょに鼻くそがついている場合を想像するからでしょうか。
出っ歯も笑いの対象になるので、本当は隠れているところから何か出ていると笑えるのかもしれません。

  • 回答者:デッドマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゃははは。。。
その質問のセンスにまずは脱帽ですね。
えっと、何でかと問われると・・・・
一本が目立つからでしょうか?
まつ毛やまゆ毛は、もともと大多数が出ているところに一本長かったり
落ちてたりするものですが、
鼻毛はもともとお花の中に隠れてますよね。
そこからこんにちはしてるので、笑っちゃえるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>一本が目立つからでしょうか?
じゃあ・・・じゃあ、出すのなら、勇気を出して『束』で出すか!
鼻の中で縛っておかないと・・・( ̄00 ̄)=3 フンガー

答えてる人の書き込みを見ててナルホドしました。
バカボンに通じるマヌケさがいいのかも?
彼女とかだったらどうしよ(;・∀・)

===補足===
いいんですキッパリ。カビラ風に

キリッと決めたつもりで鏡見て鼻毛発見、ヘコムかもね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>バカボンに通じるマヌケさがいいのかも?
いいんですかw

鼻毛はみっともないと思います。上司で鼻毛を手入れしていない人がいて、お客さんの前に出すのが、恥ずかしいです。鼻毛を抜くのは好きです、痛くもないし、取れたぞって感じです。

  • 回答者:鼻毛ていれしろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな夜中に笑っちゃいましたw
思わず拍手ですw

鼻毛って意外と伸びるの早いですよね。
そして意外に長かったりする。
そんな鼻毛がチョロっと出ている具合がおかしいんじゃないかな。
暗い穴から出ているからかなぁ。

まつげや眉毛はそんなに伸びないからおかしく感じないのかも。

  • 回答者:深いね〜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛やまゆ毛と違い、普段見なれていない(見えない)から
鼻から出ていると違和感をもつためだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふだん見えないもの、見えないのが当たり前のものが
顔を出しているのがおかしい→笑えるということではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くて笑っちゃいました♪拍手♪

逆に、「鼻血、鼻毛」が落書きの定番なことが、見られたら恥という感覚に拍車をかけているのかも!?

他の方の回答とかぶってしまいますが、鼻って…あまり綺麗なイメージではないですしね(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のところはどうか定かではありませんが、
鼻毛は顔の中心部で一番目につきやすい・・・本人も鏡で見ているはず
という先入観からだと思います。

そして、鼻毛だけ異色を放つのは、鼻くそとも関係ありそうですね。
くそ、と名前がつくからにはやはり気持ちいいものではない、
その鼻から鼻毛が出ているのは格好悪いと思ってしまいます。

そしていつも落書きの顔写真を思い浮かべてしまいます。
その辺りの無意識の重いからではないでしょうかねえ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~ん、そう言えばそうですね、考えたことなかったです。
無条件に笑ってました。

え~、「穴からひょっこり毛が顔を出してる」からでしょうか。
耳毛だったらどうでしょう?長い耳毛が一本「穴からひょっこり顔を出して」たら…
「ひょっこり」がポイントです。

耳毛と鼻毛はもしかしたら同じポジションかもしれませんよ!

===補足===
長寿の証wwww確かにww

  • 回答者:結論がずれてる? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳毛もね~悩んだんですよ。取り上げようかと。
でもいくらSooda!ユーザーの年齢層が高くても、諸手を上げて耳毛を語れる人ってーのは
ちょっと少ないかなあと思いまして。
やもすると「長寿の証」といって勲章になりそうだし。鼻毛は勲章にならないでしょうし。

>「ひょっこり」
[副]思いがけなくそのことが起きるさま。「―(と)現れる」「―(と)思い出す」
たしかに『思いがけない』です。鼻毛出されるとw

確かに改めて考えるとなぜだろう?って思うけれど
美的感覚の問題かな?
たとえば脇毛も夏のノースリーブの人が一本でも生えていると恥ずかしいし
逆に髪の毛が一本もないと引くし
色が白い女性と黒い女性では色白美人と言われるし
誰に教わったわけでもないけれどそういう風に身に付いている
でもロスに行ったときノースリーブでも脇毛を剃っていない女の人が多いのに驚きました
案外世界各国の何処かでは鼻毛が出ていても気にしない国もあるのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなこと考えたことなかったけど、確かに鼻毛が出てるとおかしい。
やっぱり、「表から見えないということがあたりまえの毛」だからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも隠れているから、出ているとおかしいのでしょうね~
それに鼻って、鼻水や鼻○そ、など、あまりきれいじゃないイメージがある物の出所だしね~
それなのに、顔の真ん中で目立って、気になっちゃうから、見ているこっちが困ってしまうのでしょう。

これから環境が悪化して、身を守るために全ての人間の鼻毛がありえない伸び方をしてきたら、鼻毛をおしゃれに編んでみたり、アクセサリーをつけたりするかもしれませんね!
そうなったら、鼻毛が短くて、付け鼻毛を付ける人も出てくるかも。

  • 回答者:未来少年 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段見えないものが突然目の前に有るというのがミソではないでしょうか?w

  • 回答者:エリ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻の穴の中に生えていて、見えるべきではないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり・・・・時折付属品が付いている場合もあったりとか・・・
するからじゃないかと(笑)
(付属品付いてたらとても手で払ってもらうとか出来ないし・・)

ポジションはワキ、股間、足の指(え?そこも?)と同じだからかな
っと思ったりもします。

夜中に大笑いしてしまいました。拍手!!ポチっ!

  • 回答者:今夜はこれで寝られそう (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょww付属品てwww

うーん・・・改めて考えると何でだろう。。。

でも、出ていたら負け的な毛だからでしょうかー

鼻毛は男女とも出ていたら困っちゃう毛ですよね・・・

脇・スネ毛などは、女の人限定ですが。。。

うーん むずかしい!!!

ただー、鼻の穴自体、見せて歩くわけではないので、そこの毛といったら。。。

むすかしい!

月曜日、みんなに聞いてみちゃいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>出ていたら負け的な毛だからでしょうかー
ああっなんかっ!なんかそんな感じなんですぅうう!(悶絶
ムダ毛と違い、「性別を超えた身だしなみ」でありながら、毛が見えたら「笑える」。
鼻毛パワーって凄くて、不思議です。

例えば、水着から毛が、出てるとどうでしょう。
おそらく普段中に存在する見せない毛だから見えると
まぬけに感じるのでは、ないでしょうか。

  • 回答者:はなは (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛やまゆ毛は常に見えていますので、そういうものは大丈夫なんじゃないでしょうか。でも、鼻毛はいつもは隠れているので、それが見えると笑えてしまうのではないでしょうか。
脇毛やすね毛も鼻毛に似たポジションじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに…面白い質問ですね(o^∀^) 拍手ポチ^^

こんばんは(^-^)/

普段、見えない、見ない所から見えてしまうから…それも1本など少量だから
じゃないでしょうか? それと多少なりともギャグ漫画などで笑いの対象として
扱われた部分もあって、それが影響しているかも^^;

だから指摘された方も恥ずかしいって思うし、中々それが分かっているから指摘
出来ないのだと思いますよ^^

男性の腋毛(わき毛)を見ても何とも思わないですが女性は剃っているという
固定観念が多少なりともありますから万一見えた時と少し似ている感じです^^

  • 回答者:パピー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コバンワ(´ー`)ノ

>それも1本など少量だからじゃないでしょうか?
じゃあ対策として、出す時は景気よく『束』で出すと・・・φ(..)メモメモ

出る確率が低いからではないでしょうか

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えにくいとこから出てるからでは・・。

  • 回答者:ピコ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつ毛やまゆ毛は通常だれからもいつも見えてる位置に存在する毛ですから、その毛がすこしくらい他の場所に移動しても、みんな驚きませんし、特別なことではありません。
ですが、鼻毛は通常人からは見えない隠れた場所に存在しますから、それが人目に触れてしまっては一大事です。鼻毛は秘密の毛なんです。本人はしっかりと秘密にしてるつもりの毛が、知らず知らずに秘密ではなく、丸見えてしまってるマヌケさに笑いがこみあげてきてしまうんだと思います。

  • 回答者:鼻毛isシークレット (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもマヌケ顔にしか見えないからでしょうね。
まつ毛も眉毛も変に伸びててもマヌケ顔には見えないでしょ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔の中心で、それも普段見えない物が見えてるから面白いのではないでしょうか(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと美人(あるいは、美男)台無しだからじゃない。他がキッチリしているのに鼻毛が出ていたら、間抜けな感じだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと いつもは見えない物なので
ついつい こんにちは してしまうと あっ。 って思ってしまうのと
お笑いの人がネタとして逆にするくらいだから 笑ってしまうのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻って穴だからじゃないですか?
人は穴ってちょっと恥ずかしくないですか?(変な意味ではなく)。
目も空いているけど目玉が入っているし、穴の中から毛が伸びていると恥ずかしいかな。耳にしても。
しかも、顔に空いている穴ですよ!。いたずらなどでいじったら面白い顔になりますよね。「鼻の穴」って言うだけで結構恥ずかしい・・・のは私だけかな。

  • 回答者:永遠 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげは伸びてくれると嬉しいけど、鼻毛は飛び出るほど伸びるから不思議ですね。
やっぱり天才バカボンのパパを連想するからではないでしょうか?

  • 回答者:きんぞー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段見えないものがひょっこり顔出してるところが笑えるんだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれればそうですね。
そこにあってはいけないという既成概念があるのであってはいけないところにあるのが
おもしろいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛は普段隠れていて出すべきものではないから、
出ていると恥ずかしいのではないでしょうか?

腋の毛が袖からのぞいていると恥ずかしいのに似ていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る