すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

失敗してしまった年賀状はどうしていますか
5円の清算をして新しい葉書や切手に交換ですよね
余ってしまった年賀状はどうしますか
応募に使ったりとか云われますが応募する事も無いんです。暫くは書いていない方からの年賀の返信用に取って置きますが、やはり交換でしょうか。切手とかも余り使わないんですよね 最近はネットでのメール専門です。
応募以外の使い方有りましたら教えて下さい。

===補足===
お年玉の結果を見てからですよね 交換するとしたら。
年内なら今年の年賀状は今年の物と交換してもらえるそうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-21 03:27:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっと年賀状書きあがりました。と言ってもPCが働いていたんですが。
交換でなく金券ショップに売る事には気付きませんでした。
新品は良いかも知れませんね。
ありがとうございました。

金券ショップで買い取ってもらえますよ。
金券ショップで「売り物」として扱ってもらえるように、汚れてない事が必要ですが・・・。
質問者さんのお近くにあるといいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは残しておいて来年の年賀状の練習用にします
様子を確認に使ってから郵便局で交換しに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティア団体が「書き損じはがき」の寄付を呼びかけていまして、そちらへ送ったことがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で切手やはがきを使うことはないのですが。
オークションで安い定形外郵便を希望する方が多いのでそれ用に切手に交換しています。

===補足===
お早い評価ありがとうございます。

年賀はがきですが、、当方、昨年喪中だったために買わなかったのですが。その前の年に買ったものを最近交換していただきましたよ。
郵便局にもよるのかしら。
失敗したもの多かったもの20枚ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどオークションでも切手で可能な事や希望多いですよね
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る