すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

てんぷらの具材で変わっていておいしいものがあったら教えて下さい!

  • 質問者:今夜はてんぷら
  • 質問日時:2008-12-21 15:53:55
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでおいしいてんぷらをいただくことができました。
なめたけ・りんごはうちにあった具材だったので早速作ってみました^^

並び替え:

http://www.somi.jp/recipe_tuyu/recipe_t68.htm
豚肉のてんぷらはおいしかったです、やみつきになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ミョウガです。
苦くて美味しいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけです。以前に山間の小屋で頂いたとき美味しかったです。
微妙なとろみもよかったです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「干し柿」をお勧めします。美味しいですよ。
他、果肉がしっかりした果物はてんぷらに向いています。

  • 回答者:干し柿 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚足がおいしいです。骨を外して臭みを取ってから揚げてください。

  • 回答者:fd (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何といっても納豆です。
病み付きになります。

  • 回答者:ぼぼ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこんにゃくが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりしないと思いますが、長ネギの天ブラが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外と知られていないのですが、
半熟卵をかるくてんぷらであげると、めちゃめちゃ美味しいです。

あとは、豆腐です。
(豆腐は、既出ですが。。)

以上です。

  • 回答者:さち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島というか会津では一般的にスーパーでもまんじゅうのてんぷらが良く打っていて売れてますよ
あと一般的になっているかもしれませんがアイスのてんぷらも変わった感じでおいしいですよ
熱いのと冷たいのを同時に食べる感じがいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅しょうがをかき揚げののようにして天ぷらにすると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いもです。フライでもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊羹です・・・。
栃木では羊羹のてんぷら有名ですよ^^
おかずにはなりませんが、食後のデザートにどうでしょう。

  • 回答者:いけます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ズッキーニ、煮付けた里芋、ゆで卵はどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のてんぷらが好きです。から揚げとはちょっと目先が変わった感じでおいしいと思います。
子供にはウインナーが喜ばれるかも。

  • 回答者:だいすき (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ワカメのてんぷらは美味しいです!時間的に間に合わなかったら、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチはいかが?ししゃもの天ぷら美味しいです。里芋湯がいて天ぷらに。また太刀魚も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意外ですが、ラーメンスナック菓子がおいしいですよ。

  • 回答者:しょっぱい方が好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

’たち’

美味しいですよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこが美味しいです
ある飲食店(天ぷら専門のチェーン店ですが、庶民的なおみせで天○といいます)で食べましたが、軽くて美味しいです
ゆでたけのこをほそくスライスして衣をつけて揚げるだけです
あとカニの足を衣につけてもおいしいですよ
すごい贅沢な天ぷらですけど、ちょっと細い足を殻をむいて揚げてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春菊、ササミが美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリンギが意外においしかったと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ
クレープ
牛バラ肉
なんてどうでしょう

  • 回答者:ぱっくり (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長芋がサクサクして美味しいです。
たんざく切りにして揚げるとビールのおつまみに最適です。

好みで海老塩、抹茶塩、カレー塩で食べるとまた美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとか、チーズが挟まっているはんぺんが結構好きです。
おかずって言うより、おつまみ的ですが・・。あっ!はんぺんフライとちょっと似てますね

  • 回答者:小市民 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣がおいしいです。
牡蠣は牡蠣フライのイメージが強いのですが、天ぷらもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナです。あまくなっておいしいです

  • 回答者:ニートちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピューラーで削ったレンコン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おもち」をそのまま天ぷら鍋に入れて揚げる。おいしいですよ。
「とうふ」におもしをして水を切ってから、衣を付けて天ぷらにするとおいしいですよ。

  • 回答者:おもち (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキングパパに載っていたので知ってる人も多いと思いますが、冷凍にしたお寿司はいかがでしょう。握りも海苔巻きもいけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラ、
なんきん
普通かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人がアボガドで天麩羅していました。
初めて食べたのですが、美味しかったです。

  • 回答者:食 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いものが好きな人は「とうがらし」が美味しいです。
また、気軽に使えて美味しい具材は「かまぼこ」、「たらの芽」が
お薦めです。

  • 回答者:おっとっと (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふきのとうなんか普通ですか?自分は好きなんだけど。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃの煮物の天ぷらは美味しいですよ。
甘いのでおかずというよりは
箸休め的な存在になってしまうかもしれませんが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ肉のてんぷらはおいしかったです。

  • 回答者:心の鏡 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カマンベールチーズ!

あと、魚介類などに紫蘇を巻くだけで美味しくなりますよねー

紫蘇の天ぷらもスキです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンの煮物です。徳島県の松茂町では、レンコンの煮物を天婦羅にします。作ってみましたが、美味しかったですよ。松茂町はレンコンの産地です、それとレンコンの天麩羅を濃い醤油に辛しつけて食べても美味しいです。天つゆや塩とは違った味が楽しめます。

  • 回答者:ハスの花 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザート系ですがバナナが美味しいです。

おかずなら、最近嵌っているのが 自然薯をすりおろし、しいたけのかさの部分に
乗せて衣をつけ揚げます。
あつあつに大根おろしのつゆをつけると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る