すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

新しいパソコンを買い(インターネット接続)、iTuneを古いパソコン(インターネット接続不可)より移動したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

  • 質問者:toyocchi
  • 質問日時:2008-12-21 16:42:55
  • 0

並び替え:

ituneはバックアップが取れますよ。
DVDに焼けます。

旧パソコンでDVDに焼き、新パソコンに最新版ituneをダウロードして、データをDVDから移植すれば終了です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クロスのTPケーブルを使って2台のPCを接続してお互いにIPアドレスを設定すれば、この2台でLANが構築できます。
そうしておいて、古いPCの「iTunes Music」フォルダを新しいPCにコピーすればデータの移植が出来ます。

データを移植した後にiTunesを起動してデータを読み込んでやれば移植完了です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常は、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\My Documents\My Music\iTunes
以下に入っていますね。

ここをごっそりコピーします。
iTuneを後からインストールしても、先にインストールしても、フォルダを検索させれば整合すると思いますよ。
オンデマンドのPodcastのタイトルとは合わないカモしれませんが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ情報の移動は不可能です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いパソコンのiTune関係のファイルが入っているディレクトリーを丸ごとUSBメモリーにコピーして、それを新しいパソコンの同じiTuneのディレクトリーにコピーすれば良いです。
新しいパソコンの方は先にiTuneをインストールしておき、後から、先程古いパソコンからコピーしたUSBメモリーのデータをそこに上書きコピーすると良いですよ。
そうすれば、古いパソコンで使っていた時と全く同じ環境で使えるはずです。
インターネットが使えない場合は、これが一番手っ取り早いですが、古いパソコンでUSBは使えるかどうかが課題になります。
USBメモリー(フラッシュメモリー)は安いので一つくらい持っておいても良いと思いますよ(数百メガバイトから数ギガバイトくらいのものを)。
USBが使えない場合、パソコン同士をケーブルで接続して通信することも出来ますが、専用のケーブルが必要になります。
イーサーネットケーブルにそっくりのケーブルですが、中の線が1本だけ違った配線になっているケーブルが必要になります。
ヤマダ電気さんなんかには売っていると思いますが、これを買って2台のパソコンを繋げばあたかもネット接続しているように見えます。
これが出来れば、フォルダの共有でコピーが可能になります。

  • 回答者:コピー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USB端子があればそれでつないでドラックすれば終わりだよ。

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る