すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

新生銀行のパワーダイレクト円定期預金100について教えてください。
【※適用金利は2008年12月1日現在、税引後。市場動向等により適用金利を変更または本預金の取り扱いを中止する場合があります。】
とありますが預金をしてから金利を変更されることがあるのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 16:52:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

下の方は間違いですよ。
設定した金利は満期時まで確定しています。ここで言う市場動向以降の文言は、このキャンペーンの期間内にこの制度の金利の変更等がありうるとした表現であり、12月1日に1.1%の預金を組んだ人が1月31日に金利が仮に変更になったとしても、1月31日以降に預金を組んだ人に適用されると言う意味です。
この預金は変動金利定期預金ではありません。

  • 回答者:でたらめ回答に注意 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
安心しました。

並び替え:

預けた預金の金利を後から変えられてしまうのかというご質問でしたら、
そういう意味ではありません。

それって実りの円定期預金ですよね?
実は私は10月中に1年間で預けたのですが、
その際にの1年ものの金利は1.0%でした。
ところが11月になって、1年ものの金利は1.1%に上がりました。
もう少し待てば…と悔しかったです。

そういう風に、募集期間中の金利でも、預け入れのタイミングによって
金利が変えられ上下するかもしれないという意味です。
または予定の募集期間が終わっていないのに、早々と終了するかもしれないということですね。
これから金利が下がることはあっても、もう上がることはないでしょうし、
年1.1%の金利を下げずに予定より早く終わることもあり得ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

新たに預入する際の金利が今後変わる可能性があるということで、預入後(金利
確定後)に変更すると言うことではありません

  • 回答者:to (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あくまで目安と出ているので可能性はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る