すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

怪我で入院している友人へのお見舞い品を考えています。
遠方なので直接お見舞いにいけないので送ろうと思っているのですが、
どのようなお品が喜ばれるものでしょうか?
(病院で受けつけてくれるかは、問い合わせ中)
私自身、入院したことがなく、見当がつきません。
怪我は、足の骨折です。
友人は女性です。
皆さんだったら、どのようなお見舞い品を送りますか?

  • 質問者:お見舞い困った
  • 質問日時:2008-12-21 17:23:55
  • 4

並び替え:

スイーツが無難だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金か商品券、クオカードなどがいいでしょう。
「必要な物の足しにしてください」と
一言添えて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金が一番嬉しいですが、品なら、スイーツが嬉しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、相手の趣味がわかれば本なんかどうでしょうか。時間つぶしになると思います。
本でなくとも、時間つぶしになるおもちゃなどもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足の骨折だったら動けないので、図書カードを送られてはどうですか?
その図書カードを使って、家族に好きな本を買ってきてもらえるし。

私が骨折で入院していたときは、たくさん食べるのに動かないから1ヵ月で5キロ太りました。骨折じゃあ食事制限もないので、毎回の食事が山のよう・・・。間食したくても、お腹が減らず、次の食事時間がやってくるという状況でした。

なので私だったら食べ物はいらないかな~と思います。
病院によって食事の量も違うとは思いますが。

  • 回答者:退院したら体重元通り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットボトルの飲物や、暇つぶしの雑誌だったら、いくらあっても困らないので良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンバープレースとかナンバークロス、クロスワードのようなパズルの雑誌と鉛筆と消しゴムのセットを。出来れば応募期限が先のものがいいです。
私も入院中にお世話になりました。
ドクターストップがかかって売店に買い物にも行けなかったので。これと読書が暇つぶしになりました。でも、本は好みがありますから。相手の好みを熟知してる必要があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が入院したとしたら、現金以外で欲しいのは焼き菓子ですね。日持ちがして、少しずつ食べられますから。賞味期限の長いものが良いと思います。
私の友人が入院したときも、お菓子が欲しいと言っていました。
たいていの病院は宅配便等、受け付けてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお菓子もらってうれしかったです。

本は趣味があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨折なら食欲はあると思うので、お菓子や果物がいいですね。
入院してる時に送れなかったら退院してから、おうちの方に
「退院おめでとう」と送られてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一番嬉しかったのは病院宛に送ってもらった手紙です。(腰椎骨折) 入院したものの、失業中で入院費の支払い、退院してリハビリして就職できるかどうか、不安でいっぱいでした。送ってくれた友人は、単に病院が怖くて行けなかっただったらしいのですが、毎週送ってくれた励ましの手紙は本当に嬉しかったです。「お見舞い困った」さんが女性でしたら、パジャマもお勧めです。みなさん素敵なパジャマを着ていて、スーパーの格安パジャマの私はちょっと惨めでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は半年前に、大腸(盲腸部摘出)で約1ヶ月入院いたしました。
手術後1週間くらいで、もう殆ど平常時と同じとなり、暇をもてあましました。
ありがたかったのは、やはりお金でした。TVもカードですし、自動販売機もありますし、雑誌の購入もかなりいたしました。(食事もすぐに常食となりました)
(内緒ですが、タバコも隠れて吸っていました。これは外出の時にコッソリと購入)
なんとか、ご友人にでも頼んで、現金をお届けするのが一番と思います。(郵送の場合は一言お見舞いを添えて。ネ)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は漫画のNANAを持っていきました。
凄く喜んでくれました。
マンガ本って かなり好評ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我でしたらきっと退屈してると思いますので本がいいですね。それとクッキーやゼリーなども添えて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本が好きならシリーズ物の小説、マンガが好きなら長編マンガ、これが一番嬉しいですよ。
古本に抵抗がない人だったら、新品を少しではなく、中古でもドンッ!!とたくさんもらった方がありがたいです。

お花などは嬉しいけどちょっと困るので(骨折だと水替えなども大変だと思います)、本などが好きじゃないならお菓子かな。

女性だったら水のいらないシャンプーなども嬉しいですよ~。ふき取り用の化粧水とコットンなどもさっぱり出来て嬉しいです。

相手がDSなりPSPなり持ってるようならゲームなども嬉しいです。

本やゲームなどは相手の趣味を分かってないと難しいので、メールなどでやりとりできるなら、色々聞いてみるといいですよ~^^

  • 回答者:真子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お見舞い金か雑誌がいいと思います。
外科でも食べれない人と同室だと気を使うんですよね。
自分がそうだったので雑誌や本が嬉しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院は、とても退屈な場所でございますから、お菓子類と一緒に雑誌を数冊お見舞いの品として渡してはいかがでしょうか。  少しでも、相手のヒマつぶしになればと思い、小さな心尽くしをしてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我での入院ですか、、、
入院って暇なんですよね、何もする事が無く
TVばっかり見てるだけで
食べ物も嬉しいけど、そんなには食べられません。
美味しいものを少し、、でoK
私は本が欲しいですね!
少しの長編ものでもoK!
後々、病院へ置いて他の患者さんも読めるような、楽しいものが良いです。

===補足===
これだけ、沢山の方が親身になって回答していただいていて、全くの無反応ですか?
もしかして、単なる、ポイント稼ぎの人でした?

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20日入院した事がありますが、骨折ですから、食事は普通に出来ますので、現金5000円と雑誌かその友人の好きな本を贈られると良いですね。お金が一番嬉しかったですね好きなものを自分で選んで買えますので。

  • 回答者:現金 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我ならなんでも食べれるので、大好きなお菓子や花(お水替えがいらないようにアレンジメントフラワー)などもいいでしょう。

自分が入院中もらって嬉しかったのは、ストールやカーディガンなどはおりもの、
低反発クッションが便利よかったです。
お怪我によっては歩けない状態かもしれませんが、そういうときにクッションを腕の下に置いたり足枕にすると体がとても楽になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨折で入院生活は暇つぶしに悩んでいると思います。
友人がCDプレーヤーを持っていれば最近の音楽CDを送るといいです。
そうでないときは雑誌や文庫本を送るといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪我なら特段食べたらいけないものとかはないですよね?
入院した経験があるから参考になさって下さい。
この時に、意外とよかったのが、お菓子、と言うかスイーツ系ですね。
果物はバナナだとかなら簡単に食べられますが、りんごや柿など、皮をむくものはひたすら面倒で、ほとんど食べませんでした。メロンとかも同じですね。特に同室者がいたら、そんなもの一人だけでは食えない。
スイーツでもカップに入ったゼリーとか水羊羹は手軽に食べられて後片付けも楽だから嬉しかったですね。
あ、私の場合は夏の入院だったからこういうものがよかったんですね。
よく胃に負担がかからないからとカステラなんかもあるんですが、これもカットされたものならまだしも、長いままのものは切らなけりゃならないんでちょっとウザイです。
出来たら一つ一つ包装されたものの方がいいですね。ただ、甘いものが嫌いな方もあるから一概には言えませんが、でも普段の食事にもまず甘味は出てこないので、結構良いかも知れないですよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本か雑誌かな。

本は、趣味もあるので必ずしも喜ばれるか微妙ですが。

雑誌のほうが無難だと思いますが、週刊誌だと、すぐ飽きちゃうので、季刊の少し読み応えのある雑誌とかどうでしょう。

  • 回答者:回答者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入院は暇ですからね~。
お友達が好きそうな本、面白い本(あまり高価ではないもの。できれば退院時に捨てていける位、手軽な本がいいでしょうね)。
病院食のお供になる、ふりかけ類。
でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現金郵送にて5000円とお見舞いの文章を添えます。

===補足===
入院しているといろんな情報に飢えていると思いますので、貴方の近況などを伝えてもいいかと思います。返信が来れば貴方にとっても心地良いものになるでしょう。

  • 回答者:Sooだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり暇なので、ご友人の趣味が分かっていれば本とかゲームとか。
食べ物は女性にはちょっと危険ですかねw

  • 回答者:気持ちが大切 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアキレス腱を切って2ヶ月入院をしたことがあります。
ありがたかったのはやっぱり現金でした。
そのほかは、痛みがなくなれば本当に時間がたちません。
音楽や落語、英会話などのCDもありがたかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期入院じゃなさそうだし暇つぶしの雑誌とかがいいと思うよ。お手軽だし相手もそんなに気を使わないだろうし。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る