すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

年をとってくると甘いものなど食べた後に胸がむかつきますが、これを解消するにはどんな方法がありますか?ご存知の方お教え下さい。

===補足===
内容補足します。
すでに食べてしまい、現在むねやけ中です。緑茶を飲みながら食べたのですが、ダメみたいです。

  • 質問者:40代のおじさん
  • 質問日時:2008-12-21 17:36:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答感謝です。ただ、すでに食べた後の状況のためその回答が一つしかなく少し残念でした。

今皆さんの回答を見て、私の回答と重複していないことを確認しましたので、お答えします。
食べたあとの胸やけを治す方法は『大根おろしをたべる』です。すぐ実行してみてください。効果がなければ「1」でも結構です。おばあちゃんから言い伝えられている生活の知恵です。理由は不明です。

  • 回答者:歳の考 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。唯一食べたあとの対処法を教えていただき感謝です。

並び替え:

牛乳を飲んでから食べるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も探しましたが体調次第ですが何をやってもだめでした。
要は、体調に合わせて食べる量を制御することでしょう。40歳後半親父

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べる前に牛乳を飲んでおくと胃の粘膜を保護してくれます。
食べるときも牛乳と一緒に食べれば喉ごしも良いですよ。
冷たいのが駄目ならホットにされてみてください。

  • 回答者:番茶も出がらし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃薬を飲むくらいですね。
甘いものを食べ過ぎると私も胸焼けします。
食べ過ぎないに限ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

胃酸分泌が多く胃酸過多になっているために、むかつくのだと思います。
胃酸の分泌を抑えるお薬をお持ちなら、それを飲めば解消されると、思います。
お持ちでなければ、炭酸水や炭酸飲料で代用してみてはいかがですか??

もし、胸やけでなく、胃もたれであれば、消化剤を服用されることをお勧めします。

  • 回答者:小市民 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も時折感じますね。
胸焼けを防ぐには胃酸の分泌をよくしたら良いのではないでしょうか。
多くの水分をとるとか甘い物を食べる時は少し空腹の時に食べるなどですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく胸焼けします。
緑茶やウーロン茶などと一緒に食べると随分いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒ウーロン茶は如何でしょうか。
またはへルシア緑茶もすっきりしますよ。渋いです!!

  • 回答者:きゃー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、特に洋菓子や甘い餡は。

すっきりする渋めのお茶や、紅茶コーヒーと頂くと胸もむかつきません。
くれぐれも胃をいためないように甘いものとご一緒に飲んでくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る