すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

アニメでちびまるこちゃんのお父さんは仕事はなにをしているんでしょうか?

  • 質問者:質問くん
  • 質問日時:2008-12-21 18:55:58
  • 0

並び替え:

八百屋ですが、アニメでは、サラリーマンという設定です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際は八百屋ですが、テレビではサラリーマンみたいです。
でも、仕事実はしてナイっぽいですよね。
スーツ姿なんて見たことないし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そーいえば、あまり仕事風景でてきませんが、

サラリーだったはずです。

  • 回答者:しょん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメではひろしはサラリーマンです。
マンガでは八百屋のはずです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンという設定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当は八百屋さんですが、アニメではサラリーマンという設定になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVを見ているとサラリーマンですね!

日曜日を休みと言っていますし、たまに上司の話も出ますので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モデルは八百屋だが、職業を明確にしない扱いになっているそうです。
無職ではないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モデルの実父は八百屋を営んでいたが、原作者が一般の家庭として描きたかったため自営業という要素を省き、そのために職業を明確にしない扱いになっている。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 脚注(最下端) Wikipedia)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメの父は確かサラリーマンだったはずです。

  • 回答者:ブッシュドノエル (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンという設定です。
本当は八百屋さんらしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のお父さんは八百屋さんですが、アニメのお父さんは一応サラリーマンという設定だったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八百屋さんなんだそうです。
野菜の絵を描くのが面倒臭かったので
書いてないと、さくらさんの本に書いてありました。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モデルになっている実のお父さんは八百屋さんでしたよね。

アニメのお父さんは、作者のさくらももこさんが一般の家庭として描きたかったので、
自営業という要素を省き、そのために職業を明確にしない扱いになっているそうです。
職業不詳ですが、仕事はしている設定です。

  • 回答者:ヒロシ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不明ですが無職という設定ではないのは確かです。
モデルになった実父は八百屋をやっていたみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サラリーマンですが、業種は不明です

  • 回答者:確か (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のサラリーマンじゃないでしょうか。

===補足===
評価全て;3。ベスト回答選定せず。コメント無し。貴方様は、どのような方でしょうか。最初から、評価全て;3。ベスト回答選定せず。コメント無し。と宣言すべきと思いませんか。

  • 回答者:サラリーマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る