すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

質問に回答する時、禁止事項を確認したにチェックをいれますよね。それから匿名で投稿するにもチェックをいれますよね。その際に、匿名で投稿するボックスがキャンセルボタンのすぐ上ですよね。間違ってキャンセルボタンを押してしまって、せっかく回答した回答内容がおじゃんになってしまったことありませんか。
とても腹立たしいです。(自分に対して)

  • 質問者:もうっいや!
  • 質問日時:2008-12-21 19:15:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。やはりみなさん同じ思いをしていたのですね。

以前、お礼コメントを書くと画面がスクロールして上に行ってしまうのが不便だ、と質問をしたらしばらくして、改善されました。きっと事務局に連絡してくれた人もいたのだと思いますが。
今回も早く改善されることを望みます。

最初から、チェックボックスにチェックをいれておくおことを
お勧めします。
(禁止事項と匿名投稿)

そのうち、Sooda!事務局の人が、キャンセルボタンとチェックボックスを
話す設計にするかもしれないので、それまでは、上記退避策での
運用をお勧めします。

  • 回答者:さち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身はまだその経験はないのですが、この話はたくさん聞きますね。
カテゴリ分けの要望よりも結構よく見る気がするのですが・・・
どうも事務局側の優先順位がわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります・・・・・。
せっかく長い文章打ったのにあれ・・・・。
やっちまったな・・・状態です。
でもめげずにもう1度入力します。

  • 回答者:くやしいですっ!! (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いなことに 私は その失敗は まだ経験してません。

(確認する)だけ クリックして、回答が終わったと、ページを 戻してしまったことは、何回かありましたが・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~!わかりますっ!何度かやっちまったことがあります。
長文回答だったりした時には、もう、自分に腹立ちますね。
間違う人はいっぱいいそうなので、位置を工夫してくれたらいいのに・・と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります・・・・・・
特に丁寧に調べて、確認するつもりでキャンセルボタンを押してしまったとかもあります
思わず今日はこれまで!!と思って、ここを終了してしまう事もあります
悲しいですよね・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もあります。
短い文章ならいいけど、せっかく入力したのにって思います。
腹立たしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにやってしまいます。 オジャンになれば、その度に今までの苦労が無駄になり、回答する気もなくなり、挫折することも多々ありました。 個人的には事務局に位置を改善してほしいものです。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」のチェックボタンとキャンセルボタンのすき間が無いぐらい狭いです。
だから間違えてキャンセルボタンを押してしまいがちです。
やってしまったことは諦めていますが、心の片隅では腹立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにやってしまいます。
いつも回答文が短い方ですが、打ち込みが早く出来ないのでダメになった時は凄くガッカリしてしまいます。
前々から思っていたんですが、

設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。
匿名で投稿する

これを、

匿名で投稿する
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。

と、位置を変えてくれればいいのにって思っています。
これで失敗はなくなるんじゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問は別の方が以前ありましたが、本当に嫌になりますね。
もっとそう言う小さい事から改善して欲しいです。
自分に対して、気持ちよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります 何度もあります。
以前 みなの声をアンケート的に集めていた時
この件をどうにかしてくれ。 って要望を書いたのに まぁ~~~~~だ改善されていないって
どんだけ適当なんだこのサイトは・・・ って思いました。

なので 書き出す前に 先にチェックボックスにチェックをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
一瞬何が起こったのかわからずポカーンとしちゃいました。
私はタイピングが遅いので、また打ち直す気になれず、そのまま回答をやめてしまったことがあります。

最初にチェックを入れることを習慣にした方が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験あります。
長い回答をしたときに、キャンセルを押してしまうことが多いです。(私の場合)
キャンセルと、匿名で投稿するのキャンセルボタンの位置を事務局側が変更してくれることを期待して待つしかないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度ありますが、それからは気をつけています。事務局に配置を一考して頂きたいです。

  • 回答者:大和 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、すごくガッカリします、せめて戻るボタンでなんとかなりませんかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る