すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

明日、夫婦で初めてTDSに行く予定です。
主人は絶叫系が全く苦手なので、どんな楽しみ方をすればよいでしょうか?
お薦めのアトラクション、ショーなどを教えていただけるとありがたいです。
一応、TSDのHPはチェックしましたけど。

===補足===
最後、TSDはTDSの間違いです。

皆さん、ありがとうございます。
けど、行くのは

【 SEA 】

の方なんです。
もっと強調して書けばよかったですね。
紛らわしくてごめんなさい。

  • 質問者:明日晴れますように!!
  • 質問日時:2008-12-21 19:26:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本日、朝一で行ってきました。

皆さんの貴重なアドバイスで、いろいろ予習しておいて
よかったです。
結構混みましたが、ファーストパスなどを利用して
かなり乗れました。

ショーも、いろいろ見れました。
一番良かったのは
「ビッグバンド」でした。
ジャズが大好きなので、もう一度観たいです!!!

PS:主人は頑張って「インディジョーンズ」には乗ってくれましたが
「もうこれでギリギリだ!」と言っておりました。

皆様、本当にありがとうございました。
おかげで、とっても楽しくて幸せな一日を過ごす事ができました。

soodaは回答が早めに来るのでとても助かりますね。

絶叫系も、富士急とかのようにものすご~~く怖いわけじゃないですよ。
アトラクションの精巧な作りに、感心させられる部分も多いかと思います。
ぷーさんのハニーハントやホーンテッドマンションが大好きです。人気があるので、ファストパスは取った方がいいですよ。
お食事も、プライオプティシーティングをしておくと、比較的スムーズかと思います。
(人気のあるレストランはこの制度があります。これをやっているところは、お薦め度が高いと言うことです)
今の時期は、平日でもかなり混雑が予想されます。
あそこは、とても寒いですから、カイロ持参で暖かくして行かれるといいですよ。
楽しんできてくださいね。

===補足===
あ、すいません、シーでしたね。海底2万マイルがお薦めです。とっても、きれいで、思わずうっとりしました。マジックランプシアターはおもしろかったですよ。レジェンドオブミシカは絶対に見るといいと思います。テレビでやっていて、とても素敵でした。
インディージョーンズのアトラクションは一見、絶叫かと思いきや、ゆっくり動きますのでこちらはご主人でも楽しめそうですね。
レストランはホライズンべいレストラン(ポートディスカバリーの)はミッキー、ミニーなどのキャラクターがテーブルに来てくれます。写真なども撮れていい思い出になると思いますよ。
改めまして、楽しんできてください。寒いので、カイロね~~。

  • 回答者:小市民 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありません。
行くのは【SEA】なのです。

どちらにしてもカイロは必需品ですね。
ありがとうございます。今、用意しました!

**************************************************************

わざわざ、補足してくださりありがとうございます。
SEAについてもお詳しいのですね!

海底2万マイル、チェックに入れました。
インディジョーンズは面白そうだったので、1人でも乗っちゃおうと
密かに考えておりました(∩_∩)ゞ
よかった、主人も乗れそうですね!

こちらのレストランではミッキーに会えるんですね~!!!!!
これまた魅力的です。

改めまして本当にありがとうございました♪

並び替え:

ディズニーシーのアトラクションは子供でも乗れるものなので心配要りません

  • 回答者:あや (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TDSはあまり絶叫系がないのでだいじょうぶですよ

  • 回答者:pt (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期ですとクリスマスイルミネーションが綺麗で良い時期ですね。
絶叫系を除くと私が好きなのはミスティックリズム。
なかなか本格的なショーです。屋内なので寒くないのもこの時期おすすめ。

あと混みますがヴェネツィアンゴンドラはこの時期夜がお勧めです。
メディテレーニアンハーバーにライトアップしたクリスマスツリーが立つのですが
ゴンドラだとその側を通るのです。シャッターチャンスのために
止まってくれるのでゲスト同士で写真を撮り合いしました。
すごく綺麗で今でもその写真は大切な宝物です。
今年は行ってないのですがHPの写真見る限りありそうですね。

  • 回答者:Sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、行ってきました。
夕方から寒くなって雨も降って、水上でのショーは中止になっちゃいました。
ツリーありましたよ。とっても綺麗でした。

ゴンドラは昼間に乗りましたけど、楽しかったです。

ご回答ありがとうございました。

シーには一年前の夏に行きました、絶叫系が苦手とのことだと
インディージョーンズ、ストームライダー、海底2万マイル、マジックランプシアター
が良いと思う

私はタワーオブテラーが、一番好きだけど

次に行ったときに 乗ろうと思うのは アクアトピア と ヴェネツィアン・ゴンドラ
カップルだったら お勧めです

食事は チープにしていたので アラビアンコーストの中の カスバ・フードコートの
ライスとナン付きのカレーにしました

まあまあのボリュームあって良かったです

冬のパレードなど 座って見るときに お尻が冷えるので、アルミの貼った保冷のバックを敷きました

かさばらないし 座布団代わりと お土産入れになって重宝しました。カイロも夜は必要と思います

  • 回答者:TDLには11月に行った私 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タワーオブテラー、私も気になるんですよね~。
1人で乗っちゃおうかと思っていますが・・・(^_^;)
教えてくださったアトラクションは、できれば
乗ろうと思っています♪


アルミの貼った保冷バッグは「なるほど~」と思いました!!!
軽いしバッグにもなるしいいですね。
こちらのアイディア、取り入れさせていただきます~!

ご回答ありがとうございました。

ヴェネツィアン・ゴンドラがお勧めです。
ゴンドリエのおしゃべりが楽しいです。ずっと笑いっぱなしでした。
ディズニーシー・トランジットスチーマにのって、海から(?)TDSを眺めるのもいいですよ。なんやかんやでぐるっと一周分乗っちゃいました。

良い一日を過ごしてください。

  • 回答者:のんびり夫婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと寒そうだけど、楽しそうなので乗ってみます。
ゴンドリエさんの歌も楽しみです。
私達ものんびり楽しんできます。
・・・あぁ、初めてなのではしゃいでしまって無理かも(^^;

東京ディズニーリゾート:大人のあなたにも、ディズニーを。 http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/otona/plan/01.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一応、HPはひととおりチェックしてみました。

ストームライダー(アトラクション)はお勧めです。

結構迫力もあって楽しめます。

このストームライダーをみてていて、他のアトラクションも目に付いたのですが、
アクアとビアもお勧め。試していないですが、面白そうです。

その他)
S.S.コロンビア・ダイニングルーム でお食事すると優雅な気分になれます。
明日も込んでいると思うので、予約が可能ならば予約をすることをお勧めします。
(値段は、HPを見ると分かりますが、結構します。本当に、リッチな気分を
楽しむためです。料理も美味しいです。)

楽しい時間がすごせると良いですね。

===補足===
ご存知だと思いますが、ストームライダーは、FP(ファーストパス)が発券できます。

その他)
質問からそれていて恐縮ですが、「セイリングデイ・ブッフェ」もお勧めです。
がっつりと、でも雰囲気がよくであれば、こちらのほうがお勧めかもしれません。

良いお旅を!

  • 回答者:りす (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストームライダーは一応乗る予定に入れてあります!
(主人にも大丈夫そうかなと思ったので)
S.S.コロンビア・ダイニングルームは下記の方も教えてくださったので
興味がわいてきました。
でも、高いのですか・・・、HPチェックしてみます。
貧乏人ですが、せっかくだからなぁ・・・♪

ご回答、ありがとうございました。

シーは大人が楽しめるとこなので、絶叫系以外でも一日中楽しいですよ。
まず入園したら、TODAYというパンフで一日のショーのスケジュール確認。
ど真ん中のへーバーサイドでのショーは必見ですが、かなり早くからみんな
席取するので、覚悟が要ります。寒いですしね。
私も先週行ってきましたが、1時間座って待つのは大変。コートは勿論、
防寒用にひざにかけるブランケットなども持って行ったほうがいいです。
ハーバーサイド以外ならアメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号の
ショーが楽しいですよ。ハンバーガー食べながらのドナルドのショーもお勧め。
アラビアンコーストやマーメイドラグーンなら絶叫系はないので、ゆっくり
楽しめます。ショーが中心ですが、ゆっくり系の乗り物もありますよ。

  • 回答者:ミッキーねずみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TODAYというパンフがあるのは初めて知りました。
ブランケットも必需品ですね!
どうやらメディテレーニアンハーバーがメインなのかな。
明日は風も強そうなので、中止になったら心配だけど
とっても楽しみです。

この時期の貴重な情報をありがとうございます!

ジャングルクルーズ

ウエスタンリバー鉄道

蒸気船マークトウェイン号

などが良いと思います、絶叫系ではありません。
乗り物に乗りながら景色を楽しむアトラクションです。

でも個人的には
イッツ・ア・スモールワールドがお勧めです。
毎回絶対にのります。

寒いけど楽しんで来て下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますぅ。
でも、行くのはSEAなんです(^^;

PS:イッツ・ア・スモールワールドはお伽の世界で
可愛いですよねー♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る