すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

女性の方にお聞きしてみたいのですが...

若い学生などで短いスカートの人を見かけますが、平気で地べたに座り込んでたりする人を見かけることもありますが、別に中が見えてもかまわないと思っているのでしょうか?それともあえて見せようとしているのでしょうか?

みっともないと思いますが、どう考えているのか気になってしまいましたので。

===補足===
男性の方が、もしこれを読まれていたら、逆にその光景を見かけたら、どう思われますか?

  • 質問者:なぜ?
  • 質問日時:2008-12-21 20:24:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

恥ずかしいという感覚そのものがないみたいですね。そんな時代になってしまったんですね。
ありがとうございました。

う~ん。「はしたない」って死語なんでしょうか。
「見えてしまってもかまわない」と「見えてしまう格好を平気でする」ことは
まったく別物と思います。
見えてしまってもかまわないものを履きながらも見えないように振舞うべきであり、
そうしていれば、かわいらしくも感じるんでしょうけどね。
世も末と感じますね。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見えてもいいと思っているみたいですね。
そういう人たちの間では、家族や彼氏以外に見られても
何とも思わないのが常識になってしまっているようです。
残念です。
親がちゃんと教育してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生曰く、「みせパンだからいいの」「短パン履いてるから大丈夫」などと
言っています。
私はだからっていいの?格好悪いと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えてもいい短パンみたいなのを履いているようですが、同じ女性としても、どこに視線を持っていけばいいのか・・目が泳いでしまいます。
きっと、別に見られても平気なのだと思います。
そのくせ、電車などで、「見てるんじゃねーよ」とか、男の人に暴言を吐いたりしている姿は、なんとも呆れます。
みっともないとも思いますし、恥じらいとかも感じられなくて、なんて言ったらいいのかわからないです。
自分の娘があんなに、スカートを短くしないことを願うばかりです。

  • 回答者:中学生を持つ母 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格好いいものではないですね。
将来どんな奥さんになるのだろうと、ちょっと想像してみたりして! 余計なことです。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えてもいいパンツ(短パンみたいな形のもの)をはいているので、
見えてもかまわないと思っているようです。
恥じらいってものがないのかなと思ってしまいます。

  • 回答者:イヤね (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

以前にオバQみたいなメイクをする方もいましたが何考えてるのかな?と疑問に
思いましたが、それよりも個人的に酷く、みっともないと思うしコンビニとかの前で
良くしているので利用する立場として見たら少し不快な気分になります。

  • 回答者:恥ずかしいは私語? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えてもかまわない、見るほうが悪い、みんなが短いのに自分だけが長いとかっこ悪い…でしょうね。

将来冷え症で悩む子か増えるばかりだなあと思ってみています。

  • 回答者:昔女子高生 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘に言わせると見せパンはいてるので
どうでもいいそうですよ。
「見ても見せパンだけど?」と言ってるので別にいいのかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せたくてしてるんじゃないと思うけど、パンツ見られるくらいどってことないんじゃないかしら。
私の高校生の頃は長いのが流行りだったから、ちとわからないわねぇ。

  • 回答者:フライパンの女2 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服の女の子は、あれは見せパンツといってテニスのスコートみたいな、スカートの中が見えても
いいようなパンツをはいているんですよ。でも短いスカートの人が全員見せパンツを
はいているとは限りませんが…でも見せようとしているのではないですよ。
しかしこの寒空に短いスカートとは若いですね。

  • 回答者:ブッシュドノエル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気でいいですけど、他の部分でアピールしてほしいですね。

親父としては同じ年の娘がいるので注意したくなります。
全くみっともない。
娘にも聞いたことがありますが、見えても良いものをはいているそうです。
がしかし、そういうことではないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心が無くなってきたのでしょうね。
みんながやっているから私も・・・という風に自分で考えない子がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えてもいいのを中にはいてますよ。
私は、ああいうのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みっともないですね。

本当にみっともないなと思ってみています。
わざわざ見せようというよりも、別に見えても構わないとおもっているのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えてもかまわないとは思ってないと思います。
見ようとしてる人がいるなんて考えてないんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレも 自分を見て。 ってアピールみたいです。
羞恥心の欠片も無いですね。 みっともない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり見たくないアピールですね。

中が見えてもいいと思っているんでしょうね
見せようとしている人もいるとは思いますが、私はちょっと出来ません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年も前にはそんな人いなかったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る