すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

酒饅頭はよく見聞きますが,重曹饅頭を売っている店をご存知の方教えてください。
県と店名だけで結構です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-21 21:45:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

重曹のほかにいろんな饅頭を知りました。
饅頭大好きです。
有難うございました。

複数のお店を教えてくださった、あんこLOVEさんをベストに
選ばさせていただきました。

群馬県安中市のたわらやさんの味噌まんじゅう。
埼玉県さいたま市の羽前屋忠左衛門本舗さん。フランチャイズらしいですが楽天にお店があります。
栃木県鹿沼市の黒子松屋さんの田舎まんじゅう。取り寄せ可。

必要でしたらURLをお知らせします。

  • 回答者:あんこLOVE (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たわらやさんには、変わった饅頭があるようですね。
ゆっくり見てみます。
有難うございました。

並び替え:

福岡県大牟田にある草木饅頭は重曹だったと思います。阿川弘之さんのエッセイにも出てくる有名な店です。35年前家庭教師をしていた家が大牟田で貸金業やっており、アルバイト代と一緒に渡してくれました。

  • 回答者:草木饅頭 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな饅頭があるようですね。
有難うございました。

以前お土産で頂いた 群馬県の「もみぢや」の炭酸まんじゅうは重曹で出来ているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その店にあるようです。
ゆっくり見てみます。
有難うございました。

東京でも良いのなら、荻窪の高橋の酒まんじゅう にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

酒饅頭でなく重曹饅頭がほしいのです
が、高橋酒饅頭店にあるのでしょうか?
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る